• ベストアンサー

エンヤの曲で・・・

エンヤの曲で曲名を知りたいのがあります。 てがかりが少なく、「ラ~ラ~ラ~、マリィア」と歌っている箇所があります。 聞いたことのある有名な曲だと思います。多分コマーシャルとかで使われていた曲ではないかと思うのですが・・・クラシックのような雰囲気の曲です。 手がかりが少なくてスミマセン。。。わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マリィヤ~ということで考えたんですが 宗教色が濃い感じの曲なのであれば、初期のアルバムをチェックしてみてはいかがでしょうか。 何のCMか、どんな曲調か、また、その他の部分もわかれば思い出しようもあるんですがね…

natuaosaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲調はわかるのですが、どこで使われていたのかがわからなくて。。。 初期のアルバムをチェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • N1K2
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

キーワードは「マリィア」だけですか。 これで分かればよほどのエンヤ通ですね。 見つかればいいですね。 ドレミで書いたらもう少しレスが付きやすいかもしれませんよ。

natuaosaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこれだけではわかる人はいないですよね・・・ とりあえずCDを聴いて探しまくってみます。

関連するQ&A

  • エンヤの曲

    小雪さんと安藤美姫さんがでていたCM曲(ビエラでしたっけ?)はエンヤさんですよね? 何て曲か教えてください。またアルバムに収録されているかも教えてください。 できれば他にも聞いたことのある曲があると思うのですが、CMやドラマなどで使われたことのある曲があれば曲名とその使われ方を教えてください。

  • “エンヤ”について

    “エンヤ”の曲で、 歌詞に「ガイア…ガイア…」とあって、 曲調はワルツっぽい感じのものなんですが、 曲名をご存知の方がいらっしゃったなら教えて頂きたいのです。 もしわかれば、どのアルバムに入っているかもお願いします。 よろしくお願いします。

  • エンヤっぽいこの曲を教えてください。

    エンヤっぽい癒し系な感じの曲なのですが、歌ってる歌手とタイトルがどうしてもわかりません。 曲の始めが、いえっいえっいえっいえっと何回か続いて、 いーいーまるーあ・・・と続くんですが、説明がわかりづらくてすみません。 ニコニコ動画で音楽がかかっていたのですが、どうしてもわかりません。 もしよろしければ、ニコニコ動画で首都高と検索して頂いて、車載動画夕焼けの首都高速湾岸線の方の1曲目の曲です。 どうにか知りたいです。よろしくお願いします。

  • エンヤ

    エンヤの歌で社会性、文化、宗教、政治のことを歌った曲ってありますか。 北アイルランドの社会とエンヤについて調べています。またこの方の本って発売されているのでしょうか、教えてください。

  • とあるクラシックっぽい曲を探しています。

    とあるクラシックっぽい曲の曲名を探しています 手がかりは以下の通りです。 ・ラブホテルのTVにて流れてました。 ・2019年頃CMに流れていた記憶があります。 女性用のブランドCMでモノクロのお姫様が映っていた記憶があります。 ・ストリングスを基調とした音楽で合ったと思います。 文字で表すと タ↓ーーーラ↑ーーーンタ↑ラ↓ラ↑ラ↓ーラ↓↓ータ↓ーーーラ↑ーーーンタ↑ラ↓ラ↑ラ↓ーラ↓↓ー みたいな感じです。音階は難しくて自信ないですが ドーーーファーーーファレファレード#ードーーーファーーーファレファレード#ー みたいな感じです。

  • エンヤの曲とA.I.について

     私はエンヤという歌手の『Only Time』という曲が幻想的で好きです。 その上で、この曲がスピルバーグの映画『A.I. 』の本編や予告編で使われていた気がします。しかし調べてもそのような情報は見つけられません。単純に、エンヤとA.I. の関連は、私の勘違いでしょうか?もし何かご存じの方がいたら、お願いします。

  • ユーミンとエンヤ

    エンヤが「アイルランドのユーミン」と呼ばれているのはなぜでしょうか? 私はエンヤのファンですが、彼女の音楽に特にユーミンらしさは感じません。特に初期の作品は。でも強いてユーミンっぽい曲を挙げるとしたら、『イッツ・イン・ザ・レイン』(05年『アマランタイン』収録)だと思います。 どなたか、エンヤにユーミンを感じる、ユーミンにエンヤを感じる、という方がいたら教えてください!

  • テレビのコマーシャルのBGMとして使われる合唱曲

    テレビのコマーシャルのBGMとして使われる合唱曲 テレビのコマーシャルで比較的よく使われる合唱曲、その曲名が 知りたくて数年前から探しているのですが判りません。 クラッシック系の合唱曲で、荘重な感じのする合唱曲です。 クラッシック音楽は好きなのですがこの曲は知りません。 コマーシャルでよく使われるクラッシック系の合唱曲、 列挙していただければありがたいのですが。

  • 曲の題名を教えて

    有名な作曲家-クラシック,の曲を教えて! 最初のフレーズだけ覚えています,「ラ シ ド ラ ソ ミ ファ ド シ ミ ・・・」 作曲家,曲名,教えて下さい。

  • レディガガさんの曲名を教えてください。

    レディガガさんの曲だと思うのですが曲名がわかりません。 ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・カモーン! という出だし という事しかわかりません。(スミマセン。。) こんなでスミマセンが、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら 教えてください、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう