• 締切済み

生理的早産について

どうも初めまして! さっそくの質問なんですが 大学の社会学の授業で生理的早産についてのレポートを書けといわれたのですがどのように書いたらいいでしょうか? 生理的早産についてはネットでいろいろ調べたのですが簡単なことしかでてこずよくわかりません・・・ ご指導よろしくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• yu-mako
回答No.2

これはポルトマンの「生理的早産説」のことについてでしょうか? いわゆる人間が生まれてから1年は自分で食べる、歩くことができない、つまり、他の生き物、動物の中で一番未熟であるということですよね?これについてのわかりやすい説明と実際の人間の発達状態をレポートし、ほんの少しあなたの意見を付け加えたらいかがですか? あまりお役に立てませんが、こんな感じでいかがでしょうか?

• aiconan
回答No.1

生理的早産って、心理学か何かの言葉ですよね。 それならこのカテで質問されてもなかなか思うような答えは出てこないと思います。 あと・・・。 きついようですが、大学のレポートであれば「どのように書いたらいいでしょうか?」という質問はどうかと思います。 レポートは自分で調べて考察したものを提出すべきですよ。 せめて、参考になる文献を教えてくださいとか、その程度の質問のほうがやる気がみえていいと思いますが。