• ベストアンサー

DVD(著作権なし)を加工する際、劣化の少ない初心者にもわかりやすい方法を教えて下さい。

Hibiki1005の回答

回答No.6

huffyuvコーデックで一時ファイルをつくればいいと思うが。 あとはM2TS化して、BDなんかに焼いてPS3で再生とか。

noname#34366
質問者

お礼

kanizenmaiさん ありがとうございます。 加工再加工を繰り返すつもりはないのでhuffyuvコーデック であるがゆえの利点を生かせないと思うんです。 さらに5万円の民生機を使うより 20万円の業務用安定機(造語ですみません) を多用する方々なので 実際はPS3もBDプレーヤーも手を出さないと思います。 そんなに差はないと思うのですが。 ありがとうございました。