• ベストアンサー

エプソンダイレクトPT5000 CPU交換

yamato1959の回答

回答No.2

こんにちは。 BTOメニューにあるのなら交換可能と思います。たぶんソケット478のnothwoodコア辺りだと思います。(違っていたらごめんなさい)No1の方が言われるように思い切ってPettium4にしてもいいかなとも思います。 ただ、問題はCPUの入手方法です。CPUが手元にあるのならいいのですが、当然新品はないと思われるので、中古屋かオークションでを探すしかないと思います。 それと費用対効果の問題もあります。交換したからと言って体感できるほど効果がでるかと言うことです。それを期待して行うのであれば、やめておいた方がいいと思います。 CPU交換とかを自分でやってみることは、PCのハードの事が少しでも分かるようになるので、いいと思いますので、こちらは効果があると思います。 あと、このPCは一体型なので交換にはコツがいるかも知れませんね。