• ベストアンサー

氷を入れて冷風を送る電化製品について

Paxilの回答

• Paxil
回答No.6

この前、冷風機か除湿機器かの題目でいろいろな方からのご意見が出ました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304437 この中で触れられているコンビニクーラーというのが一般向けでしょう。 スポットクーラーは太いホースから冷気が出る、工業用の物ですね。

ukino
質問者

お礼

コンビニクーラーですか。 これもまた初耳です。 先程、教えていただいたスポットクーラーで検索すると、業務用らしきものしか出てこなかったので、うーむ??と考えていたところです。 父の作業場は部屋の仕切りもしにくいし、壁にエアコン用の穴がないので、大掛かりになるから手軽に涼しくなれるのがいいなと思っていたのですが、なかなかそーいうものはないみたいですね。ははは。 皆様のご回答を参考に、いろいろと検討してみます。 本当にありがとうございました。