• ベストアンサー

ちょっと変テコな、「げんかつぎ」や「ジンクス」、持っていますか?

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.13

こんにちは。 私のゲンかつぎ。 朝の日テレ「ズームイン」6:57にやる「あっちむいてズー」で ズー民に勝つと今日は良い日だと勝手に解釈します。 サザエさんとジャンケンも同部類です。 ジンクスは目の前をネコがシュッと行くと本当に良い事があります。 嫌な事が起こる前は。。左まぶたがピクピク!するんです(本当)

be-quiet
質問者

お礼

朝の番組では、いろいろな占い系やげんかつぎが放送されていますよね。 ズー民に勝つと今日は良い日、負ければそのことは忘れる・・・というのが正解かも(笑)。 猫が目の前を横切ると、いいことがあるんですか! 猫の種類や色は、関係ないんですかね。 左まぶたがピクピク・・・私もたまになりますけど、どうもストレスが溜まったせいのようです(汗)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分だけの、しょ~もないこだわり

    自分だけの、しょ~もないこだわりがあれば、教えてください。 意味がないことほど、歓迎です。 因みに私の場合は、  道路の切れ目と切れ目の間を奇数の歩数で歩く です。

  • 恋のジンクス体験談を教えて下さい!

    はじめまして。 私は •夢で好きな人と手をつないでると両想い •携帯をよく落とすと両想い などなどといった恋のジンクスとかに興味があるのですが みなさんが体験した恋のジンクスは何ですか? このジンクスのあと付き合ったとか告白された、とか 具体的に書いていただけたらなと思います。 お願いなんですが、アンラッキージンクスや ジンクス自体を否定する回答はやめてください。> < 1番具体的に書いてくれた方をベストアンサーに したいと思います。 みなさんの回答お待ちしております。

  • 皆さんのジンクスは?

    人にはそれぞれジンクスがあると思いますが、皆さんのジンクスを教えて下さい。 因みに私のジンクスは“何所かに出掛ける為に準備を万全にしていた時に限って出発した後で忘れ物をした事に気が付いて取りに戻る事がある”です。 後、よく聞くのが書店やコンビニに入るとトイレに行きたくなる。等々なるほどと感心できるものや共感出来るもの等いろいろと教えて下さい。

  • 変なジンクス…

    中学生です。 僕には、昔から非常に変なジンクスがあります。 ・靴下を右から履かないといけない。            だけならいいのですが…… ・下着は、最初にはいた日が調子が良くないと次は、 はかない。 ・憧れの人ひとができるとその人のことを考えないと 行動ができない。 ・嫌いなひとのことは考えるだけで次の行動がした  なくなる ・他の人にあまり触らない など、他にもたくさんあります。基本、対人関係のジンクスです。なおそうと思ったこたがあったのですが、これらをしないと普段の調子ではなくなる、友達に嫌れたなどとネガティブなことを思い込んでしまうなど自己嫌悪におちいってしまいます。 このジンクスをやっていると普通の日常生活がおくれます。 が、ストレスがたまり、ささいなことで、キレやすくなり、友達にあたるなど最近性格がかわってしまいそうになります。 おもに学校でなるのですが… なにかアドバイスをください。 また、皆さんは嫌な人に触られるなどして気分が悪くなったことはありませんか??

  • 恋愛ジンクスについての話です。

    恋愛ジンクスについての話です。 横浜にすんでます。 長い間気になっていた子が彼女になってくれました。 仙台との遠距離なんですが今度の連休に彼女がこっちにきてくれることになりました。 彼女はこっちの場所をあまり知らないようで中華街と山下公園に行きたいと言っています。次の日は明治神宮に行くという話で進んでいるのですが サイトでいろいろ調べていたところ 上記の場所はカップルでいくと別れるあるいはよろしくないジンクスをしりました。 ジンクスは 科学的根拠もなく 恋人は 成就するか別れるかの2つしかないのですが 非常に気になってしまいげんなりしてしまいました。 彼女にはこの話はしてません。 彼女も自分も占いが好きで ジンクスとか考えて自分のようにげんなりさせてしまうのが嫌なので。 上記の場所実際どうなのでしょうか。 その場所にいったけれども恋愛が実ったあるいは長い間うまくいっている方などいらしゃったら幸いです。 また自分はどうしたらいいのでしょうか。 お願いします。

  • ジンクスや風水

    ジンクスというか、げんかつぎというか、風水というか、これをしていると毎日がうまくいく、やハッピーでいられる、など、何かあったら教えてください。仕事で人と常に接触するので、嫌な思いをしたりストレスを感じます。できるだけ、何事もないようにハッピーな毎日を過ごしたいものです。なので、運気を高めてくれるような何かがあれば・・・。現在は、知り合いからすすめられて、毎朝玄関にお塩を盛っています。いまのところ、これをした日は調子がいいです。他にもなにかあれば、是非、教えてください。

  • けんか

    カテゴリーの分類がわからなかったので・・・・・・ 間違ってても気にしないでください 私には「ジンクス(?)」的な「法則(?)」があります。 それは以下のとおりです。 友達とけんかをしたりして、雰囲気が悪くなってしゃべったりメールもしなくなると二度とその子と前のようになれないんです。あたしもその子も謝りません。 これって何が問題なのでしょうか?? いつもなんかクラスのリーダー的な子がほかの人にあたしに近づかないようにいっています。

  • 初めての喧嘩

    僕は中学生3年生の男です。 最近僕は喧嘩のことについて 興味をもってしまいました。 僕のまわりには 喧嘩の強い人がたくさんいて かっこいいなと思います。 僕も喧嘩してみたいと 思うときがあります 強い人でも弱いひとでも 負けでも勝ちでも 先輩でも後輩でも 初めての喧嘩の相手や条件なら なんでもいいです。 でも、みなさんの 初めての喧嘩ってどうでした? どんな人と喧嘩して どうなったのか知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 無意識に、数を数えてしまうこと・・・

    先日法事で帰った妻の実家には、壁掛け時計があります。その時計がボ~ンボ~ンと時を告げる音を聞くと、無意識に数を数えていました。 最近は音の数で時刻を知らせる時計も、家庭では殆ど見かけなくなりましたが、私の子どもの頃にはずっと耳に入ってきていた音ですからね~ 今の若い人はこれを聞いて、反射的に数を数えるものなんでしょうかね? あと、別のアンケートにも書きましたが、私は歩きながら道路の切れ目の間の歩数を偶数にしたがる変なクセがあるんですけど、そのために歩く時に無意識に歩数を数えてしまっていることが多いです(汗)。 皆さんはどうですか? そんな無意識に数を数えてしまうことって、あるものでしょうか。 教えて下さい。

  • 女子金メダリストが、青色の衣装のジンクス…

    女子金メダリストが、青色の衣装のジンクス… くだらない質問ですみません^^; 女子の金メダリストが、今回を含めると4回連続でジンクス通り 青色の衣装です。 浅田選手は、オリンピック前に衣装の色をジンクス通りにするか 迷ってヤメたそうですが、もし青色にしていたら表彰台の3人、 全員衣装が青色でした…。 次回のソチでは、何か女子のメダリストの衣装が全員青色になりそうな 気がします…。 そして、ソチでもジンクス通りになったら、その次のオリンピックでは どうなるのだろう??と思います。 (入賞者まで全員、青色だったりして…^^;) ジンクスはいつか打ち破られるものだけど…。 みなさんは、次回の金メダリストの衣装も青色だと思いますか? 色の濃淡はあれ、みんな衣装が青色になってしまうと、絵的にあまり華やか ではない気がします。 本当にくだらない質問ですが、思うところがあればご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。