• ベストアンサー

女性に質問です 職場の男性がパソコンのウォールペーパーにアダルトな写真やアニメ絵を貼り付ける割合

女性に質問です。 職場の男性がパソコンのウォールペーパーにアダルトチックな絵やアニメ画像を貼り付ける割合はどれくらいですか? 全部で何人いて何人が風景写真で何人がエロで何人がNECで... という風に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aces_p
回答No.1

男性です。すいません。 ご質問の目的が不明ですが、 ゲームの壁紙は対象外でしょうか。 私の職場経験上、音楽関係とゲーム関係(エースコンバット等)が多かったです。 あとは初期壁紙のまま。 ご自分でそのようなアダルト方面の壁紙にしたい場合は、 セクハラといわれないようにご注意ください。

noname#34282
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

以前の仕事で、色々な会社やお店に行って、パソコンを触っていました。  工場関係は、アダルトチック多かったです。あるいは車や、男の人の好みそうな写真。  会社(オフィス)では、人数に関わらず、その会社によってまちまちです。全てのパソコンが、思い思いの壁紙設定しているところもあれば 全員初期設定のまま・・・という会社もありました。  会社のリース物のパソコンに、各自好き勝手なシールをべったりと貼ってあった会社もあります。  自分の顔写真を、壁紙にしている方もいました。

質問者

お礼

ありがとうございました

• nonby
回答No.3

20台女です。 今の職場は男性が15人いますが、そのような画像を貼り付けている人はゼロです。 人数までは不明ですが、デフォルトの水色が8割で、設定している人は好きな車の写真や風景写真ですね。

質問者

お礼

いないということは女性が多いか強いところなんですね。 すばやい回答ありがとうございました。

回答No.2

職場ですよね? そんな人、一人も見たことないです。 会社のパソコンは私物じゃありませんから、そんなことしちゃマズイんじゃないですか?

質問者

お礼

carolinablueさんのところは私物持込が禁じられているんですね。 ということは0人ですか... 早速の回答ありがとうございます