• ベストアンサー

誕生日にお祝いしてくれない彼との過ごし方・・

こんにちわ。 13日は私の26歳の誕生日です。 同棲中の彼氏がいますが、彼は私をお祝いしてあげようという気持ちがないように思います。 サプライズを狙っているようにも思えません。 また、お金がないのでプレゼントはもともと期待してませんが、やっぱりお出かけくらいは期待したくて、 「どこかに連れて行ってくれるのかな」とメールしたら「ふたりでどっかいこうな」と入ってきたので「どこにいけるのかなぁ。。楽しみにしてるね♪」とメールをしたら「え、(オマエが)考えようよ・・・」といったカンジでした。その後返事はしてませんが・・ ()の中は私の憶測ですが、彼の性格やメールの雰囲気からしてそうじゃないかと思います。 言いますと、彼には一円もお金がありません。 給料日は25日で、それまで私が生活費を担当しなくてはなりません。 「(オマエが)考えようよ」と言ったのは、私が考えれば私が出すお金の無理がない範囲で私が考えるので、あとあとお金に困ったからといって彼自身の責任ではない。 また、自分にお金がないので私にまかせたほうがラク と言った考えなのでしょう。 でも誕生日に・・自分のお金で、ケーキ買ったり、出かけたり。さすがにそれは切ないです・・ 彼がいないならまだしも、いるのに。。しかも一緒に住んでいるのに・・ 彼の職場はアルバイトとはいえ月30万前後稼ぐ人たちが集まる場所です。給料日までお金かして、といえば貸してくれる友達はいると思います。実際私も過去その職場にいたので、なんとなくわかります。 本気で好きだったら給料日に給料が入るのは明確なのだから、友達に借りてでも彼女の誕生日は祝ってあげようと思うのが普通なのでは・・・と。 どういう誕生日を過ごせばいいのでしょうか。わかりません。。今までは、彼氏がいたときは彼が一生懸命考えてくれたプランに感動したものです。 今の彼とは初めての誕生日です。彼のときは私が内緒でイロイロ計画しました。 きっと、私が「なんで誕生日なのに祝ってくれないの、お金も自分で出すなんてみじめだよ」と本音を言ったら 「オマエはそんなに自分がかわいいのか」と言われるような気がします。 もう、自分で一日を企画して全て自分でお金を払って二人で過ごすしかないのでしょうか・・ そういうパターンの方っていますか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi99
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.19

再再度、こんにちは。#11・15です。 一晩明けてみて、お気持ちの方はどうですか。 少しゆとりを持って考えられていますでしょうか。 #16の方がとても素敵なことを書かれていますね。 私もその通りだと思います。 #11で書いた通りに、私にとって誕生日は1年で1番祝うべき日です。 それは、大切な人へは「生まれてきてくれて有難う。」、 そして、両親へは「産んでくれて有難う」です。 13日は、あなたがこの世に生まれてきた記念日でもあり、 ご両親にとっては、パパママになった記念日でもあるのですよね。 私も一児のママですから、その気持ちはよく解ります。 子供の誕生日は親にとっても特別です。 勿論、誕生日と一言に言っても、その捉え方は様々だと思いますが、 もし、彼氏さんがお金の面も含めて、 特に、誕生日だからと言って特別なことをする人ではないのでしたら、 質問者様が、ご両親や今までお世話になってきた方々に、 お礼を伝える日にしてもいいのではないでしょうか。 私は毎年、自分の誕生日に両親にお花を送ります。 母からは「お花有難う、誕生日おめでとう」という電話だけですが、 それでも「特別な一日」としては最高ですよ! 私は、親族を白血病で亡くした経験があるのですが、 矢張り、「生きていること」「生まれてきてくれたこと」、 物凄く感謝すべきことだと痛感しています。 きっと、質問者様のご両親もご家族も、 質問者様に対して「生まれてきて、そして今まで生きていてくれて有難う」 必ずそう思っている筈です。 彼氏さんが誕生日を祝ってくれない、何もしてくれない、 確かにそれは女、彼女として寂しいことではありますよね。 でも、だったらご両親に感謝してみてはいかがですか。 ご両親は絶対に喜びますよ! そしたらきっと、一緒に素敵な誕生日をお祝いしてくれる筈です。 彼氏・・・お金・・・と悶々としているよりは、 そういう誕生日の過ごし方もとても素敵だと思います。 今回のことは、彼氏さんとの今後の関係や、 そして付き合い方、そういったことを考える、 いいきっかけになったのではないでしょうか。 明後日が誕生日ですね。 素敵な一日になりますように。 そして、新しい26歳という歳の始まりを迎えられます様に。 私はもうすぐ27になりますが、 26歳には26歳の楽しみ方やいいところが沢山あります。 そういうことを大切に、素敵な20代を過ごしましょう。

marikopiyo
質問者

お礼

なかなか気持ちが落ち着かず、読むだけで返事がかけませんでした。 下に回答くれた方も含め、ここに報告したいと思います。 まず、誕生日は1時くらいまで残業し(うそではない)、0時過ぎてもメールをくれませんでした。 今から帰るよ、という電話で開口一発「おめでとう」と言われましたが「タバコ買いたいから外出てきて」のお願い電話だった気がします。 当日は、自分で買い物しよう!と思って彼を買い物に付き合わせました。おいしいものを食べたい!と思い、ある程度値段のはる焼肉やさんにもいきました。 けど彼は「高いわりにあんまりおいしくないよね」だそうです。 誕生日に自費で食事し、それを否定されたらどんな気持ちになるかくらい想像してほしかった。 結局彼からプレゼントもなにもなく、オマケに職場の人に渡さなきゃいけない5000円を貸してといわれ、給料日まで待てば?といったのですが結局とられてしまいました。 昨日は家族がお祝いしてくれました。 同棲してることは知っているしなかよくやっていると思っているので、それも複雑でつらかったです。 誕生日ケーキも当日食べなかったですからね・・ せめて、日ごろ「ジュース代タバコ代」と私からもらっていくお金を使わずにとっておき、コンビニのケーキでもいいから当日買ってくるとかそういう気持ちが欲しかったなぁと思いました。 みなさんが言うとおり、「そういう習慣がない」人はいるのかもしれないですが、 相手の事を考えたら自然にできる行動ではないのかな・・と思っています・・。 私も26歳という年齢と自分のこれからの人生をよく考えてみなくてはいけないと思います。 ただ今はなんだか考えることに。。ちょっと疲れてしまい、 彼に返してもらわねばならないお金もあるしそれをどう手順をふんでいけばいいかとか・・ 一人で考えているときは、自分の都合のいいように考えて我慢してしまいます。ここで客観的な意見を聞いていると、目が覚めます。 この気持ちに整理をつけるのは、気力がいりますね。 アドバイスを無駄にしないよう、自分の人生を無駄にしないよう・・がんばります。 本当に、意見してくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#244799
noname#244799
回答No.9

 よくわからないのですが、なぜお金がない彼とわかっているのにお金のかかるプレゼントやお出かけを期待するのでしょうか。  あなたが彼からそういうのがなくて寂しい思いをしているのはわかりますが、お金がないなら借金でもして何かしてほしいってあなたは彼の事を大事に考えていますかと聞き返したくなります。想像してみてください。お金がなくて生活費すら彼女に頼っている中、彼女の誕生日にかかるお金さえ捻出できず、友人にお金を貸してと頼む時の情けなさを。彼が好きなら彼女としてそんな情けない思いをさせるべきではないですよね。 お金がないなら彼から「おめでとう」の一言でいいじゃないですか。 なにをプレゼントしてくれたとか、どこにいって何を食べたとかお金に換算できることではなく彼の気持ちを感じてあげましょう。 「わたし何もいらないよ」とでも言っておけば、 彼からしてみたらお金がないことを察してくて気配りができていて、自分の誕生日なのに何もいらないなんてなんていい彼女だとおもわれることでしょう。

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金のかかるプレゼントやお出かけを望んでいるわけではありません。 お金がなくても、家で二人でずっといよう とか、一緒に一日過ごそう!とかそういう中で「おめでとう」と言ってくれるならそれでいいんです。 でも、彼は「免許の更新にいきたい」「どっかいこうな」などと言ってきたので、下にも書きましたが「どこかに行きたい」という気持ちがあるのであれば、 誕生日である彼女本人にお金を出させるよりも、職場の友人に、給料日に返す、という約束で借りてお祝いしようと思うのが普通ではないのか、と思ったのです。 借金してまでプレゼントが欲しい、出かけたいという意味ではありません。 免許の更新行くにしても、私がお金を出すことになるわけですし・・ 「どこか連れてってくれるのかな」と聞いたのは、彼が「免許の更新に行く」と言ったので期待しただけです。 説明不足でしたね。すみません・・・

回答No.8

そうですね~ やりたいことを一通り列挙してやってみるもいいし、 年に一度の楽しい誕生日ですから自分にご褒美を買うのもいいかもしれません。  カレの時間を一日貰うわけですから 好きにわがままに したいこと、行きたいところに行かれたらいかがですか? その日はmarikopiyoさんのわがままデーにしちゃうのはどうでしょうね。 皆それぞれにレベルは違っても自分がかわいいに決まっています。そんなこと、気にしないでいいと思いますよ^^ 一番大事なのは marikopiyoさんがカレを好きかどうか ですよ! きっと大好きなんでしょう? それなら あんまり悩まないで あなたらしくいるほうが この先どういうことになっても きっと大丈夫ですよ。

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですね・・・何も気にせず振り回して遊んじゃおう!とそんな明るい気持ち、ちょっと忘れていました。 私らしくふるまうことが、最近はお金のことを考えすぎてできなくなってしまっています・・ お金やモノを期待してるわけじゃなくて、お祝いしようという気持ちがほしいだけなのに・・・

  • emi0321
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.7

お金がない…というか 自分ひとりで自立できてない人と同棲していることが私には理解できません。 彼にとってあなたは、甘えさせてくれてお金も工面してくれる非常に心地よい存在でしょう。 「誕生日?そんなことよりボクの免許更新のお金出して♪」 ってことですよね。 で、こんな彼への対処法なんですが、やっぱりお金のことは曖昧にしないことです。生活費は二人で分担するのが当然。そこはきびしくいきましょう。 誕生日は、「ひとりで」ぜいたくしましょう。あなたの心は「彼、彼、彼」ですが、自分へのごほうびを買うっていうのも、すてきな大人の誕生日の過ごし方ではないでしょうか。 あなたがお金を出して、彼と誕生日を過ごすよりもよっぽど楽しいと思いますけど…。

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼に執着しすぎていますよね・・私が遊びにいくと怒るんです。 だからほぼ、彼と一緒にいるので・・・ マインドコントロールされてるみたいなカンジです。きっと・・ 私も、愚かだったのです。同棲を始めてしまったことに関しては軽いキモチと、好きという気持ちと、当時の稼ぎばかりに目がいって、負の部分(借金、滞納)を気にもしてなかったのです。 自分へのごほうびですか・・・それもいいですね。 少しは気持ちもおちつくのかな・・

  • anegohime
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.6

あたしも彼もお金なかったです。今は主人ですけどw まず、なんでそんなに彼にはお金がないのでしょう? ウチの場合は借金の返済のためにいつもカツカツでした。 今もないですけど。 でもそんな彼と結婚までしてるというのは やっぱり愛情ってお金じゃないってわかったからです(^^) お金なくてもないなりにプレゼントできることってありますよね。 彼は何か買ってくれることはほとんどなかったですけどw 誕生日には料理を作ってくれて、すごーい長時間マッサージしてくれたりw かわいいバースデー用のデコメを何通も送ってきたりw たぶん1000円もしないでしょうね、その当時あたしが好きだった キティーちゃんのぬいぐるみを珍しく買ってきてくれたり。 もらったときは正直「小学生かよ?!w」って思いましたけど。 でも、大好きな人のために何かしたいって彼の気持ちはものすごく伝わってきましたよ。 自分の誕生日を自分で企画してしかもお金まで持つってのは悲しすぎです。 かれがそんなだったら、あたしなら他の友達と過ごしちゃうと思います。

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステキですね!ダンナ様・・ 私もそういうので満足できます。お金が全てじゃないって思いたいです。。。でも今の彼はお金も愛情もなように思います。 わかっているんですが・・最初が楽しかっただけに引きずっています。 ダメですね。 素敵な彼と出会えてないだけですね、私は。

回答No.5

こんにちわ 多分 お金の問題ではないのでは、と思うのです。marikopiyoさんは きっと高額なプレゼントが欲しいとかそういうことを思っているというよりは むしろ おめでとうの一言だけでも きっと幸せな気分になれるのかしら?と勝手に思っています。 もしそうなら 気持ちのない人とは 今後一緒にいても、悲しい思いをされ続けるのかしらと思います。 同棲期間が長くても付き合って1ヶ月だとしても 気持ちを伝えてくれない人は 結構きついですよ。 それでもカレが好きであれば  ご自分で演出して楽しい誕生日をしたらいいと思います。 カレに頼るような感覚ではいつもそういう疑問をお持ちになられて かえって辛いことばかりかもしれません。 勿論自分で気持ちをぶつけてみることもいいかもしれませんが 答えはもうありそうですね。 後はあなたがそのカレとこれからも一緒にいたいかどうか、で決まるのではないでしょうか?

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・そのとおりだと思います。 彼は楽しもう、お祝いしようという気持ちは・・ないんだと思います。彼に期待するだけでは私が辛いだけですね。 なんだかズバリ言われた感じがします。 でもどうやって自分で祝ったらいいのか・・やっぱりむなしくなる気持ちはあります。。。 その気持ちをどうやって楽しくしたらいいのでしょうか・・

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.4

何故、彼にはお金がないのですか、彼の職場はみんな30万円くらい稼ぐ人ばかりなのでしょう。彼はその能力がなくてお金を少ししか稼げないのですか?又、彼の稼いだお金はどこに行っているのですか。 補足お願いします。

marikopiyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足説明いたします。 彼は、一度仕事をやめ、一ヶ月仕事をしなかったのです。 そのしわ寄せが今頃きているわけです。。 しかも、マジメにやっていれば30万以上稼げるものの、 彼は私と暮らすようになってからいったん仕事をやめるまで通常の半分程度しか稼いでいませんでした。 おまけに健康保険やら携帯やら、消費者金融やらの支払いが多く、 家賃も折半とはいえ新宿なので一人5万です。 付き合った当時、同棲をはじめたときは、彼のこのような「滞納金」があるとは知らず、また、当初は月30万稼いでおりましたから私も油断していました。。 今はマジメに働き、今月の末の給料は30万ほど入ると思います。

回答No.3

えぇ…ホントニ? とか言っていますが似たようなものです(笑) けど同棲しているからには今月彼女の誕生日を知ったわけでもないんだょね… 色々事前にバイト増やすとか考えられたはず。 私の場合は元カレになります。 別に付き合ってもないんだけど、彼はよりを戻したいといっています。 しかし誕生日前に連絡しても誕生日の話はなく、当日は結婚式だったみたく 明け方1通のおめでとうメールが…それだけです。 多分今月中にお祝いはしてもらえると思いますが彼との未来なんてこれっぽっちも考えてません。 お祝いしてくれるならもったいないからしてもらおーと思っています。 はっきりいって「おもいやり」がない そんなひととは幸せになれないと思います。 その相手が私だからおもいやりがもてないと確信しております。 そうでないとカレがいっても実際そうなんです。 とんでもなく大切な人ならそんなことは100%しません。 だから、好きな人ができならポイします。 私をスキだと言って惑わせた罰です(笑) カレはあなたのこと本気で好きなのかな?

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって私は大切でもなんでもないんでしょうね。 わかっているんですが・・・ 彼と結婚なんて考えていませんし、せめて誕生日は楽しくお祝いしてもらいたいという気持ちが強すぎました。 私は、私がかわいいだけなのかもしれません。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

彼はそういう人生を生きてきたのでしょう。 彼は、誕生日だからと言って、家族等とお祝いするような習慣がなかったとか、 それだけの事だと思います。 単なる習慣の違いという事です。 これがどうしても許せないのであれば、あなたに彼は合わないのだと思います。 イベント事で、いつも喜ばせてくれる人を見つければいいことです。 思い切って今回のお誕生日には、 お祝いしてくれるご家族や友人と過ごされてはいかがですか? なぜこの人は何もしてくれないのかしら、と思いながらくすぶっているより、 よほどお互い幸せだと思います。 なお、お金を借りてでも彼女の誕生日を祝うのが普通では?  などという考えはちょっと極端すぎます。 借金で何か買ってもらったり、出かけたりしてうれしいですか?  どのような理由でも、友人知人に借金する彼氏なんて、恥ずかしいと思いますが…。

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい足りなかったかもしれませんが、 「どこかに行きたい」という気持ちがあるのであれば、 誕生日である彼女本人にお金を出させるよりも、職場の友人に、給料日に返す、という約束で借りてお祝いしようと思うのが普通ではないのか、と思ったのです。 借金してまでプレゼントが欲しい、出かけたいという意味ではありません。。。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

質問の題名を 1円もお金を持っていない彼氏との過ごし方 に変えた方がぴったり。 全てはお金が無いせいでしょう。 でも、26歳のあなたの彼氏は何歳? そこそこの年齢だと思うけど、それで彼女に誕生日プレゼントも出来ないなんて切ないね。 でも、お金もないのに、無理にイベントしなくても良いのに なんて彼は思っているかも 僕の知り合いで、キャバクラにハマり風俗にハマり、それで借金まみれになり彼女の誕生日に何もプレゼント出来なかった男がいますが、その友人は今でも会社では厄介者です。 つまり仕事が(年齢ほど)出来ません。 お金のない彼といえば、そういう感じで捉えてしまいます。 回答になっていないかな?

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかに出かける気もあるんだと思います。ただ、自分で考えたくない・・ってカンジなんだと思います彼は・・ 確かにお金もないのですが、祝ってくれるような気も感じられなくてこういう書き方になってしまいました。 >全てはお金が無いせいでしょう。 私もこれを気にしすぎて、どうせ私が全部出すんだ。。。という悲観的な考えになってしまっています。。。だから「オマエが金出してお前が考えて」というような態度に切なくなってしまいました。 お金がないから、どこにも行かずに家でふたりで遊ぼう、とかそういう風に言われたならお金がなくても・・嬉しい!と思えるのですが・・ 「免許の更新にいきたいんだよねー」とも言われました。 ハテ。お金は誰が出すの?私ですか?ってカンジです。 よくわかりませんね・・

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    27歳の彼氏がいます。 誕生日当日は誕生日覚えてもらってなかったのか、おめでとうも言われず、 翌日になって「実は昨日誕生日だったんだ~」って言った反応が、え!そうだっの? みたいな感じで、本当に忘れてた様です。 お金無いから給料入ったら誕生日プレゼント買うね、と言われたので、しばらくは楽しみに 待ってました。ですが、 給料日前にデートしたんですが、お金無いって私に言っておきながら彼は 自分の欲しい物はどんどん買っていました。(しかも結構いい値段) 頭の中は文句だらけでしたが、まあ給料日後と思い、特に何も言いませんでした。笑 給料日すぎて、デートしたのですが、特に何も無く、普通のデートで終わりました。 昨日メールで、このペアリングかわいいなー欲しいなー、って少し匂わせて送ったんですが、 またもや、手元のお金少ないからなー、と言われ、ちょっとカッとなってしまい、今は 既読スルーで返事してません。 誕生日プレゼントに、こだわりすぎなのでしょうか… でも誕生日プレゼントあげるって、言っておきながら金無い金無いって言いますし、 自分の買う余裕があるなら、プレゼントは?て思ってしまいます。 別に高い物が欲しいだなんて思ってないですし、形としてなにか欲しいなと思ってます。 彼のこの感じ、どう思いますか?既読スルーしてていいでしょうか…(笑) よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝い

    彼氏についての相談です。 現在交際を初めて6年半経ちました。 自分で言うのもおこがましいですが 今まで色々と尽くして来た方だと思っています。 毎年私は彼の誕生日にサプライズでお店を予約し ケーキやプレゼントを用意するなど 喜ぶ顔が見たい一心でやって来ました。 明日は私の誕生日なのですが お祝いするお店の話になった時に 「俺そういうの苦手だから自分で行きたい店決めて」 と言われ少し悲しかったんです。 でも少しは気にしてくれていたのか 「会社の先輩にいいとこ教わったからそこでもいい? 鉄板焼きのお店なんだけど」と言われ 「うん!そこでいい^^ありがとう」と伝えたのですが 昨日「やっぱり誕生日当日の28日じゃなくて 29日でもいい?俺30日から休みだから その方が都合いんだよね」と… 私も「え…」 となり黙ってしまったのですが 続けて「んー28日にしてもいいけど29日が 給料日だからお金貸しておいて」と言われました。 「無理してまでお祝いしなくても大丈夫だよ。 お祝いしてもらうのにお金貸すのも何か変だし… どこかに行きたいとかじゃなくて おめでとうって思ってくれる気持ちが嬉しいんだから」 と伝えました。 返事は「んーじゃ考えとく!」と… 元々少しズレてる所がある人でしたが 今回の件で唖然としてしまいました。 プレゼントも「今月お金無いから来月でいい?」 とも言われていて それも「無理しなくていい」と言ったのですが… 私がしてあげてるんだからあなたもしてよ! って気持ちではないんです 彼は自分の誕生日近くになると 「今年は何貰おっかなー」とか「どこ行くの?」 と当たり前の様に聞いて来ます。 なのに私に対してはそんな扱いなのか…と 悲しくなってしまうんです。 ちなみにお金がないのは自分の物を 大量に買い過ぎたせいです。 私が心が狭くて悲しく感じるだけなのでしょうか? みなさんが同じことをパートナーにされたら どう思うか意見を聞かせて頂けないでしょうか。

  • 友達の彼からの誕生日祝いのお返しはどうしたら?

    先日、私の誕生日があり友人とその彼氏がお祝いしてくれました。 (三人で都内の店に飲みに行った) 私と友達はこのような関係です。 http://odn.okwave.jp/qa2986211.html 簡単に言いますと、友達は私と関わりたくなさそうだが 彼氏は一緒に遊んだりしたいようです。 (友達は学生時代からの友達で、その彼氏は、私の別の友達のダンナの友達、というつながりで仲間内で一緒に遊んだりするので彼氏とも一応友達関係。) 相談内容なのですが・・・ 私のお祝い、ということでご馳走してくれたのですが、 友達(と言っていいのでしょうか?)は私の誕生日など覚えていなくて、彼氏が覚えていてくれ、彼氏から「飲みに行こう」とメールがきました。 友達は「え?今日が誕生日なの?」と言った挙句「どうせ聞いてもすぐ忘れちゃうけど」というような人です。 カクテル1杯1000円程の店で私は4~5杯飲んで食べて しかもケーキまで(1ホール?)頼んでくれてました。 なので、最低でも金額は5000円はいっていたと思います。 支払いは全額彼氏だと思います(彼女が「私までおごりで悪いねー」と言っていたので)。 すごく意地が悪いかと思いますが、友達には何もしてもらっていない状態と同じなので、誕生日に返そうという気はありません。 (お祝いする気持ちがあったら別でしたけど) でも、小額ならともかく結構金額が多そうだったので 彼氏にはなんらかで返さないと悪いのでは・・・と思っています。 彼氏と私は2人で遊んだりする程の仲ではありません。 なので、ご飯を奢り返すというのは難しいです。 彼女がいるのにいくらお返しだからって2人で食事は変ですよね? また三人で、となると彼女の分だけ払わないのも変だし・・・。 この2人は誕生月が一緒なんです。 かといってモノを渡すのも、モノは残るのでなんか嫌だなぁという感じです。 この場合、どのようにするのが1番よいと思われますか? みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    付き合って一か月ほどになる彼氏がいます。 この前家に遊びに来ていた時に彼の誕生日が近いという話になりました。彼とは同じテニスのサークルを通じて知り合ったので、彼の誕生日の日にもサークルがあるという話題になりました。 私が、「○○の誕生日の日、サークルあるね」と言うと「前の日に二人でお祝いすれば良いじゃん」と言われました。 彼のお祝いをするという提案を彼からされたのに、少し引きました。今まで付き合った彼氏は、どちらかというとお祝い事は苦手。という人が多かったため、自分の誕生日の提案を自分で言う彼氏の返答に困りました。私は「そうだね・・・」とだけ言いました。 まだ付き合って1か月で、彼は私にどれぐらい期待しているのでしょうか?プレゼント選びや、演出がとても苦手で、すごくプレッシャーがあります・・・。 彼の期待度や、提案等があれば教えてください。

  • 別れた彼女の誕生日・・・。

    今月の25日に彼女の誕生日です。 彼女の先月の19日にフラれました。 「友達になりたい」って言われて。 それから学校で何度か会って普通に話したりしてます。 でも、メール等はしてません。(オレが苦手ってのもあります) で、誕生日にメール送るのってありなんでしょうか。。。 困ってます。 ヨリを戻したいっていう気持ちは、あるような・・・ないような・・・ってカンジです。 根本的に、フッた男からのメールってどうなんでしょうか・・・。 「してもいいんじゃね?」というのが周りの意見なんですが、不安です。。。 してもいい、というのならどんな風に送ったらイイか教えてください(>_<)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントでケーキをあげ、サーカスを見に連れて行ったのですが、誕生日から何日か経ち、彼女が誕生日にケーキを彼氏からもらうなんて聞いたことない。と言ってきました。自分は学生でそんなにお金が無いので、大した事ができないのはお互いわかってるはずなのですが、ケーキを彼氏が彼女の誕生日にあげるというのはそんなにいけないのでしょうか… 友達とか職場の人からもらうケーキと同じにしか思えないと言っていました。 喜んでくれると思ってあげたのが、こんな結果でかなりショックです。価値観の違いに別れを選んだほうがいいのかと思ってます。 一緒に住んで約2年になります。 

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

  • 付き合って1ヶ月の二人の誕生日祝い

    内容 付き合って1ヶ月程の彼氏がいます、 私は22歳、彼は32歳。二人とも社会人です 私の誕生日が2月10日で、 都合が合う16日の日曜にお祝いをしました。 どんなお祝いをしてくれるんだろう、と 期待してしまった私も悪いとは思いますが..... 日曜のお昼から彼と会って、お昼は外で食べました。ちなみに彼とはよく外食します それは嬉しいのですが... 夜に、ディナーでも連れてってくれるのかな?でもだったら昼も夜も外食になっちゃうな.... とか考えていました。 夜になって、勝手に一人でワクワクして 彼に、「夜、どうしようか?簡単なものでいいから作ってよ」と言われ 軽くショックを受けました それから一人暮らしの彼の家に行って 簡単な晩ご飯を作り、二人で食べて 彼はショートケーキを用意してくれていました、それはすごい嬉しかったです、 誕生日プレゼントはというと 何も頂けなくて、家に帰ってからメールで 「プレゼントはもう少し待ってね」と 連絡がきました 誕生日から1週間間近く過ぎてるのに... 私が誕生日だからといって過度に期待するのが悪いかもしれません 周りの恋人の話を聞くと、夜景の綺麗なホテルに連れてって貰ったとか 羨ましい話をよく聞きます 付き合って1ヶ月くらいのカップルの 誕生日のお祝いなんてこんなものでしょうか.... よろしければ、ご意見お願い致します。

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。

  • 付き合ってる彼氏の誕生日です。

    付き合って4カ月の年上の彼氏の誕生日です。 いつもデートは2週間に1度は泊まって 泊まった翌日はお出かけデートをしてます。 今回、彼の誕生日のときは誕生日の前日に 飲んで泊まって翌日はお出かけデートです。 この場合、プレンゼントと手紙を渡すタイミングってどこですかね?? それと、彼の誕生日の日のデートは すべて奢らないと、おかしいですか?? プレンゼントはもう用意してあります。 正直、お金にそんなに余裕ないので すが、恋人の誕生日の日は奢るものですか?