• ベストアンサー

結納品を貰った時の言葉を教えて下さい☆

33歳♀で何も分からなくてすいません^^; 略式結納をするんですけど、お返しは全くしません。 向こうから結納品を貰うだけです。 最初は請け書だけでも?と思ったんですけどいらないとの事。 まぁそれはいいのですが、自宅で結納を行いますが、 全くの初体験でもありますし、ネットで調べても良く分からずここに相談させてもらいます^^ 簡単に言いますと結納品を受け取った時に返す言葉を知りたいのです^^; 基本的な言葉ってありますか? 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.2

#1です。 参考リンクです。 http://wedding.biglobe.ne.jp/iwau/yui/ma_rya_yui4.html

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ずばりそれです!! 「幾久しくお受けいたします」ですね^^

その他の回答 (1)

• illv_vlli
回答No.1

幾久しくお受けいたします というらしいです。 本屋さんで冠婚葬祭の結納欄に書いてありますよ。 略式でするなら、ありがとうございます。でもいいかと。 (あまり重くならない食事会風なら) おめでとうございます。