• ベストアンサー

長時間の飛行について

akirioの回答

• akirio
回答No.2

海外在住でしたので、何度も子供をのせて13時間ほどのフライト経験しています。 一番使った方法は、手持ちのハンディビデオに子供の好きな番組を録画していき、液晶画面で見せることでした。離着陸時のビデオはだめですが、上にあがってしまえば、見せても大丈夫です。 あとは新しいおもちゃや本などを準備しておくことぐらいです。 うちは付録などについてるシールをいっぱい集めておいて、当日ノートとともに渡し、ひたすら貼らせていたこともあります。