• ベストアンサー

チケットに詳しい方!お願いします。

こんにちは! 9月に行われる、コンサ-トチケットを入手したいのですが いわゆる良席(アリ-ナ席)とかで見たいんです。 ファンクラブに入っていれば、一般より良い席をゲット出来るんですが 残念ながら入ってないんです。そこで、ヤフ-オ-クションを見たら プロモ-タ-先行予約分という内容でチケットが出てました。 もちろん定価より高い値段ですが、良い席で見れるならいいかなって 考えてます。オ-クションの備考欄に、良席は期待出来ますが必ずしも アリ-ナ・もしくは前方列ではありませんので注意して下さい・・・と 書かれてました。ちなみに、そのコンサ-トの一般発売は8月です。 そこで質問なんですが、プロモ-タ-先行予約のチケットって、 どの位の確率で良い席が期待出来るんでしょうか?ほぼ確定と思って いいのでしょうか?もし良席ではなかったら、一般で取ってもかわらない と思ってしまうんですが・・・。オ-クションの出品者はチケット関係の 方らしく、当方、過去に良席を多数ゲットしております!と書かれてあり、 評価の方も信頼出来るカンジでした。 長くなってしまいましたが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 お返事が遅れましてごめんなさい。 まだ間に合うでしょうか?  ホットスタッフは現在チケットインフォコムにチケット販売を委託していて 電話予約ではなくネットから優先予約に申し込み、抽選で販売されるようになっています。 以前は電話予約で、枠が締め切りになれば販売終了だったので楽になりましたが まだまだシステム上のトラブルも残されているみたいです。 でも、現在ではweb会員しか選択できないんです。 詳しくは参考URLをごらんください。 2300円で簡単になれるみたいですよ。 でも8月に一般発売ですよね。 先週行われた優先予約のほとんどが8月発売のものでした。 最近はそんなに競争率の高い大物はいないんですが 長渕剛だったらもう終わっちゃいました。  ホットスタッフのスタッフの人に以前お話を伺う機会があったのですが そのときは「うちはFC、メンバーズ、プレイガイドに平等に席を割り振っています」と胸を張っていました。 これは本当に珍しいことです。 今はどうなっているか知りませんが、今でも変わらないのでしたら プレイガイドにも平等に割り振っているはずです。 でも、やはりぴあ、イープラス、ローソンなどではいい席が入っていないような気がします。 ぴあは扱いは多いですが、トライする人も多いのでいい席が取れないことが多いです。 もしどうしてもいい席で見たいアーティストなのでしたら 変な席をつかんで後悔するより(2階席なんか定価でも売れなかったりしますし) オークションに座席番号つきで出品されているものを狙った方が確実ですし楽でいいと思います。 高くなるとは思いますが、発売日に必死に朝早くから並んだり 電話し続ける手間を考えると、やっぱりお得だと思いますよ。 電話なんてチケットゲッターにはかないませんからね。

参考URL:
http://www.red-hot.ne.jp/member/index.html
figarin
質問者

お礼

再度のお答え感謝します! 実は、欲しかったのは長渕剛です。今回は間に合わなかったですが、 次回からは会員になろうかと思ってます。 良席で見たいなら、高くついてもオ-クションが最適かも しれませんね。長渕は、あまりコンサ-トをやらないので 少々高くついてもしょうがないかな・・・といったとこです。 大変参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 同様のご質問に過去にお答えしましたので 参考URLもお読みいただければ、と思います。  一般発売で購入するよりもいい席であることは確かでしょうが プロモーターの会員なんて会費を払い込めば簡単になれるので 会員の数もたくさんいますから、 アリーナが取れる人、2階席のてっぺんが回ってくる人、さまざまです。 これは抽選で割り当てられますから 「良席は期待出来ますが必ずしも…」という説明になるわけです。 ただ、実際にアリーナ前方席のチケットになってしまうと 競争率も高く、お値段も高くなってしまいますので 先物買いで、今なら手数料プラスくらいで期待ができるというくらいの考え方で落札されるのなら 決して反対はいたしませんが 中には、友だちと同時に申し込んでおいて、 いい席のチケットで自分たちは見て、よくない方を譲ろうという人もいますし チケットが到着してからの出品をゲットした方が安心だと思いますよ。 もちろんFCで取ったチケットでも、会員数が多ければ絶対いい席が来るとは限りません。 >オ-クションの出品者はチケット関係の方らしく、 >当方、過去に良席を多数ゲットしております!と書かれてあり、 >評価の方も信頼出来るカンジでした。  これは間違っていますよ。 出品者はチケットを売って商売をしているチケットゲッターというだけで これくらいだったら私にだってできます。 ただ、私もファンの端くれとして、チケットで商売をする気になれませんし、 何よりもいい席が来れば自分で見たいから商売にならない、それでやらないのです。 評価のことですが、正直言ってあてにならないことが多いんです。 チケットで商売している人は、商売と割り切ってスムーズなお取引をしてくれる人が多いですが 中にはいいかげんな人もいるんです。 特に、チケットが手元にないのに出品してやろうという人には注意が必要です。 もう手元に来ているのに、よくないチケットだったから黙ったままで 「もうすぐ到着しますが現在未着のため、お席の場所についてはノークレームで」 実際にいましたよ。 取引中に少々不満があっても、自分にも悪い評価をされるのが怖さに チケットが手元に届けば「非常に良い」にしてしまう人がほとんどです。 あるとき、あまりのひどさに「非常に悪い」をつけたら それまで黙っていた人たちが口々に出品者に不満を述べ始め その出品者にあっという間に悪い評価がたくさんついてしまった実例もあるくらいです。 その出品者もプロモーター枠を売り物にしている人だったので、気をつけてくださいね。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=303480
figarin
質問者

補足

お答えありがとうございます。プロモ-タ-って会費を払えば なれるんですか?私の行きたいコンサ-トには、ホットスタッフと 書かれてました!あと、一般発売の日に初日特電ということで、 ぴあ・ロ-ソンチケット・イ-プラス・・・など4種類程の電話番号が あるのですが、どこにかけても同じですよね?こっちにかけると変な席しか ない・・なんてことはありませんよね?もしよろしければ、お答え下さい。 お願いします。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ケースバイケースですね。 一般販売で買いそびれた場合でもあとで深夜番組の特別枠が いい席だったなんてこともありますしね。 先行予約とは一般的にはよい席を確保する手段とはイコール ではありません。 あくまでも席を確保することが第一目的です。 チケットぴあの会員なども同じです。 ブロックが縦割りで分配されることが多いので前から後ろまで まんべんなくあるということが多いと思います。 ファンクラブ優先予約などもいい席が取れる場合もあるしそうで ない場合もあります。 >オ-クションの出品者はチケット関係の >方らしく、当方、過去に良席を多数ゲットしております!と書かれてあり、 >評価の方も信頼出来るカンジでした。 誰が保障できるものではないですから自己責任においてどうぞ。 ちなみに発売前のチケットを「○○先行予約」などでオークションに出して あとで必死にチケットを確保して販売する、なんてことも容易であることを 覚えておいてください。

figarin
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やっぱり信用しすぎるのもダメなんですね! 発売まで時間があるので、少し考えてみます。 最終手段は、オ-クションで座席の番号が書かれたものを 落札しようかと考えてます。

関連するQ&A

  • a-ticketについて

    みなさんどんなですか? アーティストのコンサートに行きたいのですが、ファンクラブも入ってなくて、良席を確保するには、一般発売の前にe+、ローソン、ぴあなどの先行発売の方が良席になる事が多いのでしょうか? 今回 a-ticketの先行予約をしようと思いますが、a-ticketは、良席が期待できるのでしょうか? 今までの経験で教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 主催者先行予約チケットって??

    生まれて初めてコンサートに行きます。チケットはインターネットで主催者先行予約チケットというのを購入しました。 この主催者先行といのは一般のチケットとどう違うのでしょうか?良席になる可能性はあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

  • 良席のライブチケット

    良席のライブチケットってどうすればGETできますか? 今回初めてFC ファンクラブに入り先行予約で2枚、 普通にネットの一般予約からエントリーしました。 結果は 先行予約が2階10列 一般予約が3階1列 なかなか1階の前列に当りません※前のほうと言う意味で。 時間帯とか予約受付順とか関係ありますか?

  • チケットについて教えて!!

     ここ最近、アーティストのライブに行きたい!!と心から思うようになりました。  前回、某バンドのチケットを一般で取れず、チケットを一般で取ることの難しさを勉強しました。そして今回、また別のアーティストのチケットを今度はチケぴの先行予約で予約したのですが・・・。  ライブのことはまだまだ全然分からなくて、質問したい事が色々あるのですが。  「先行予約」というのは、チケぴだけじゃなくFCは勿論色んな所でやってるのも今日知って(汗)チケぴは結構最後(じゃないかもしれないですが)の方みたいで、って事はそれより先に行っていた別の先行によって残りの枚数が少ない可能性があるという事ですか?  また、今回行きたいユニットはこの間全国ツアー終わったばかりなので、「今回は行かない」という感じの人とか多いのかなと期待するのは甘いですか?  もし取れなかったらヤフオクでと思っているのですが、ヤフオクをやる際の気をつけなければいけない事など、教えて欲しいです。  良席じゃなくても今回いいと思っています。聞いても仕方ない質問してすいません。

  • オークションで出品されているチケットの『先行0秒』について

    11月にコンサートに行くことにしました。 一般販売が7月11日なのですが、今日、先行予約を申し込み先ほどチケットを購入してきました。 10月29日開始のツアーなのですが、もうオークションに出ていたりするのかな?と見ていたのですが…。 チケットそのものはまだあまり出品されていなく、チケットを購入するための権利(予約番号)が出品されていました。 『先行0秒』というタイトルのものや、開始0分予約というものがありました。 想像ですが、先行予約開始と同時に電話が繋がってGETした予約番号なのかな?と。。。 いち早く繋がってGETできた予約番号ってのは、何かお得なのですか? とてもよい席がGETできる可能性が高いとか。。。? タダの予約番号を5000円とかで出品してるからには何かいいことがなければ誰も買わないですよね? 以前、ファンクラブと同等くらいの扱いの先行予約抽選に当選し、チケットを取ったことがあったのです(開催日時の半年くらい前でした)が、まんまと2階席、しかも端っこ。 ファンクラブ枠の方々でも特別いい席が取れるわけではないと、その時知りました。 (そのアーティストのHPのBBSで、FC枠なのに3階席の方が多くいて、問い合わせたらスタッフにそう言われたそうです。なるべく中央に、、、とかの配慮はあったようですが。) なので、私的には「予約開始すぐに取った番号でも良席ではない」と思っているのですが…。 『先行0秒』や『開始0分』の意味が知りたいです。 なんとなく良席が取れそうなイメージを与え、入札を誘うための言葉なのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • チケットを取りたいのですが・・・

    Backstreet Boysのコンサートチケットなのですが、先行予約(プレオーダー)でローソン・e+での取り方か、一般発売での店舗での良席を取りに行くか迷っています。どなたかアドバイス頂けませんでしょうか? あと、もしプレオーダーならローソンとe+ならどちらがオススメでしょうか?宜しくお願いします。

  • チケットでいい席を取るには?

    イープラスというチケットを買うサイトで、 先行予約でチケットを買おうと思っています。 先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか? それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか? 席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか? たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか… 文章が雑でごめんなさい。 とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、 先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。 回答お願いします。

  • コンサートのチケットって…

    コンサートのチケットって先行予約と一般販売で予約したのも結局は先行予約が確実にチケットを入手できるだけであって、先行予約の席がよくなるってことはないですよね?

  • Yahoo!チケットとe+

    ラルクアンシエルのライブに行きたいのですが、Yahoo!チケットとe+とでは、どちらの先行予約が良席なのでしょうか。 FCには入ってないのですが、なるべく良い席でみたいです。 宜しくお願いします。

  • チケットの先行予約について

    コンサートのチケット先行予約についてですが・・・ 一般発売と先行予約 どちらが良い席になるのでしょうか? 私は先行予約をよく利用するのですが・・・ あんまり良くない席なんですよね。 (早い時間に電話がつながっても) どちらでチケットを取るのがいいのか 教えてください!!

専門家に質問してみよう