• 締切済み

千葉県1学区の不登校(中3)

2年生の間ほぼ1年間不登校でした。 塾でやったテストでは偏差値62でした。 狙える高校はどのへんでしょうか? できれば公立高校で駅から近いものを希望します。 あと友達も僕と同じぐらい不登校で偏差値が50ぐらいでした。 こちらの方もお願いします。

みんなの回答

• a1m1
回答No.2

千葉市在住中3のものです はっきりいって、62ならいける学校はたくさんあるのではないのでしょうか…。 「幕張総合・千葉南・千葉西」など 頑張れば市立稲毛もいけると思います 頑張ってください

• gwkaakun
回答No.1

正直不登校の場合、まずは高校の入試担当者に聞いてみて、OKが出ない限り「ココ!」というところを言うとしたら生浜高校とか、千葉大宮しかしか出てきません…たとえどんな偏差値であろうがです。 私も過去に随分と不登校の子で「この子学校にちゃんと行っていれば間違いなく県千葉や渋幕に受かったのになぁ…」という人が県千葉よりも2ランク・3ランクくらい落とした学校を受けて落ちているので、高校側がOKを出さないと何とも言えないですね。私立もまったく一緒です。 不登校であろうが、何の相談もしなくても合格する高校は 【公立】 生浜高 千葉大宮高 千葉工業の定時制 千葉商業の定時制 成田西陵高 印旛高 浦安高 浦安南高 船橋法典高 松戸南高 【私立】 千葉聖心(女子校) 愛国四街道(女子校) 昔の金剛学園(今は桜なんとか高校) 都賀にある滝沢学園 船橋にある中山学園 わせがく 青森山田高校千葉校 千葉未来高 東京の立志舎高