• ベストアンサー

Access2003で質問

(1)テーブルで「氏名」、「住所」のデータベースを作成。 (2)フォームで「氏名」、「住所」のテキストボックスを作成 (3) (2)で作ったフォームで(1)で作ったデータベースを表示させたい のですが、(2)のテキストボックスで「#Name?」と表示されてしまいます。 (1)で作ったデータベースを(2)で作成したテキストボックスに表示させ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may0430
回答No.2

こんばんは。 フォームのビューはデザインビューで。 フォームの左上角(垂直ルーラーと水平ルーラーの角のすきまの正方形)で、右クリックメニュー→「プロパティ」 →「データ」タブの「レコードソース」の▼をクリックして該当するテーブルを選択 →プロパティを閉じる テキストボックスで右クリックメニュー→「プロパティ」 →「データ」タブの「コントロールソース」に▼が出現するので、該当するフィールドを選択 (フォームビューに切り替えて確認。) で、いけると思うのですが…。

tuyo1980
質問者

お礼

おかげで解決することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bowring
回答No.1

おそらくフォーム全体のプロパティを設定していないのではないでしょうか? フォームを作成した時、フォームのメニューバーの左下にある小さな正方形のグレーの四角がありますよね。それを右クリックするとプロパティが表示できます。 「データ」タブのレコードソースを、必ず(1)で作ったテーブルの名前を選択してあげてください。(レコードソースをクリックすると下向きの矢印が出てきて、選択できるようになるはずです) それから、もう一度、テキストボックスを作成し、プロパティを開くと 「データ」タブのコントロールソースで、テーブルで作成したフィールドである氏名や住所が選べると思いますよ。

tuyo1980
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。