• 締切済み

皆さんはどうやって音楽を入れている?

CDから転送 等いろいろあると思いますが・・・。 どうやってポータブルプレイヤーに入れていますか? 1曲あたりの値段なども教えてくれると嬉しいです・・・

みんなの回答

noname#43008
noname#43008
回答No.5

CDレンタル ↓ iTunesに録音 ↓ iPodに転送 ネット配信などはしないので、ほとんどこの流れです。

• mackid
回答No.4

たまにレンタルCDからも取り込みますが、主にスカパーのStardigioという音楽チャンネルと契約し、パソコンにつないで録音しています。 毎月¥1575ですが、100曲でも300曲でも録音し放題ですから、1曲あたり数円、という月もありますね。

noname#44748
noname#44748
回答No.3

新しいCDはレンタルしてます。私が行くところはCDレンタルが半額になる日(シングルは適応外でアルバムだと一枚150円くらい)があるので、ごっそり借りてきてます。古いCDは図書館で無料で貸し出しをしているのでそこで借りてます。かなり古いCDでも聞きなおしてみるといいものです。大量に借りてMP3ファイルに変換しているときは面倒で時間もかなり苦労してます。DAP(デジタルオーディオプレイヤー)に入れてるときは容量の関係上全部(512MB使用)は入れれないのでどれを入れようか迷っているのはけっこう楽しいです。配信サイトだと聞きたい曲がほぼないなので(曲を配信していないアーティストが多い)レンタルすることがほとんどです。

回答No.2

持ってるのはiPodと携帯(Softbank707FC)です。 ・動画から音源だけ抜いて転送 →無料 ・CDから読み込んでiTune経由で転送(iPod) →CD代 ・CDから読み込んでBluetoothで転送(携帯) →CD代 ・iTuneMusicStoreで購入して転送 →音源代 今は動画から抜く事が多いです。大体なんでもあるので…。

• rekarin
回答No.1

CDからSSCPを使って取り込みます。どうでもいい曲→320kbps、好きな曲→352kbps、非常に好きな曲→アドバンスドロスレスといった具合に。 もしくはレコードプレイヤーのRCA出力からNW-S605でダイレクトエンコーディングをする場合もあります。 その後SSCP上で無音部分の切り落としをして、再転送。 一曲当たりのコストは、ソースの値段が違うのでばらばらです。 現在も市販されているCDは新品購入orレンタル、絶版のCDやレコードはYAHOOオークションで手に入れます。 配信サービスは、利用したことがないですね。