• ベストアンサー

結婚後の名前の変更

Rubleの回答

• ベストアンサー
  • Ruble
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。奥様の苗字が変わることによる 手続きするべきものは、引越しのときに変更するものと結構 かぶりますよ。 書かれております 「免許証」 「郵便局・銀行の口座(キャッシュカードも)」 「生命・医療・傷害等の保険全般」 のほかには 「パスポート」 「クレジットカード」 「一般電話・携帯電話契約」 「インターネット契約」  (プロバイダとか。でもそれは統一するから大丈夫かな) がありますね。大体がお金が絡んでいると考えたほうが良いかと 思います。重要度がさがったものとすれば 「お店の会員証」 「インターネットサイトの会員情報」 が考えられます。まだまだあるかもしれないので、やったことを 何かに書いておくことをお勧めいたします。 私も最近引っ越したのですが、何を変更したのか忘れてしまいました( ̄□ ̄;)

beachman
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。 まだまだ思いつかないものがありそうですね。