• ベストアンサー

三菱のモニターRDT173LM。画面調整窓が勝手に出て来ます。

saru_1234の回答

  • ベストアンサー
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

操作ボタンがへこんだ状態で、 接点が触れたり触れなかったりしてるんでしょうね。 ウチのはボタンが寄っていてワクの部分とこすれてしまい、 「押すともどらない」状態です。 滅多に使わないので困ってないんですが、 押してしまったときは本体をぐっと寄せてやると ボタンがポンと戻ります。 まずはへこんだ状態でないか、ボタンも複数あるでしょうから それらと様子が違わないか確認してみてください。

wanwangoo
質問者

お礼

そうですねえ。いろいろ触ってみますがよく分りません。今度ばらしてみようかと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱ディスプレイ RDT175LM OSD

    三菱ディスプレイ RDT175LM OSD 三菱ディスプレイ RDT175LM を4年使っていますが、最近OSDが突如出てきたり、 制御不能になったり、正常に戻ったりしています。 三菱電機は、それは故障だから修理に出してくれといいます。最低料金は新品並みの17500円だそうです。 そこで壊れても元々のつもりで、自分で分解修理しようと考えました。 どなたか修理のポイントを教えてください。 責任は問いません。

  • RDT179V(三菱液晶モニタ)の設定画面が消えない

    MITSUBISHI製17インチ液晶モニタ(型番:RDT179V)を使用しています。 モニタ画面の設定(コントラスト、ブライトネス、上下左右の位置などの調整用)画面が勝手に表示され、消えません。以前はそのようなことはありませんでした。 通常はモニタ下部にある「EXIT」キー(他、全部で7つのキーがあります)を押下することで、モニタ画面の調整画面が表示され、調整終了後、「EXIT」キーで消す(閉じる)ことができますが、モニタ側が勝手に調整画面を起動してしまう状態になっています。 MITSUBISHIサイトなど、他で調べてみましたが、対象方法が見つかりません。 同様な経験をされ、対処方法等をご存知であれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • モニター(三菱製RDT17135)の動きについて困ってます。

    画面の中央に「ブライトネス」「コントラスト」「DV MODE」と選択できる画面がでて、勝手に選択して調整してるような画面が繰り返し出たまま消えません。 0.0%→100.0%っていうインストール?でもしてるような画面も繰り返しでます。 モニタの右側面についてるボタンを押したりしてみたんですけど、とまる様子もなく困っています。 対応方法わかる方いたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 三菱RDT179Mモニタで設定画面が勝手に表示され消えない。

    三菱RDT179Mモニタで設定画面が勝手に表示され消えない。 こんにちは。 ネット上でいろいろ探してみたのですが、解決に至らず、こちらで質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 現在デュアルモニタで使用しており、直接PCに接続しているモニタは問題ないのですが、 IOデータのUSB-RGBを介して接続しているもう1台に以下のような現象が起こります。 【現象】 ・モニタの設定画面がいきなり表示され、項目をぐるぐる選択している状態に陥る。 ・何時間も放置していると勝手に消える。 ・表示されているときに「EXIT」ボタンを押すと消えるが、  10秒後に表示されたり、そのまま何時間か表示されなかったりする。 【環境】 ・PC:TOSHIBA dynabook<スペック:Intel Pentium M/1.24RAM> ・モニタ:三菱 DiamondcrystaRDT179M(2台とも) ・他:  -解像度:1024x768  -デュアルモニタで使用している(IOデータのUSB-RGBにて接続) 故障かとも思うのですが、以前も別のモニタで同様の現象が起こっており、 もしかするとデュアルモニタとして使用しているせいで、こういったことに なっているのかもしれないと思い、調べている状態です。 なにか質問に不備があればご指摘いただければ修正や補足をいたします。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニター(RDT231WM-S)が勝手に真っ暗になって困っています

    モニター(RDT231WM-S)が勝手に真っ暗になって困っています モニターのことで質問させてください インターネットを見ている時や、ゲームをしている時に、たまにモニターが真っ暗になってしまうことがあって、困っています 具体的な状況は、急に画面が真っ暗になり、モニターのメニューのボタンもきかなくなってしまいます、入力切替のボタンを押して、使ってたDVI-DやHDMIとかの入力信号のところを写しなおしたり、電源を一度切って付け直したりすると直ります 画面に黒が多いときにこの現象が起こるみたいです、PS3のゲームのローディング画面や、インターネットですと、はやぶさのページ(http://hayabusa.jaxa.jp/)などで起こりました 対処方法をご存知の方がいたら、回答お願いします。

  • pcのモニターの調整画面

    pcのモニターのMENUや▽ -+のボタンの部分に 誤って日本酒をかけてしまいました。 その後モニターのMENUを押して出てくる調整画面が出てきて 調整画面の矢印が勝手に激しく上下に揺れました。その後モニターのMENU を押しても調整画面が出てこなくなってしまいました。その他は異常ありません。メーカーサポートに聞いたところ新品を買う形になる可能性(価格的に)が高いといわれました。販売店で修理をお願いできるところはないでしょうか?もしくは自分で直せないでしょうか。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 三菱RDT178Sモニターが立ち上がらない

    RDT178S液晶モニターの電源がとうとう入らなくなりました。秋ぐらいから電源ボタンを押してもLEDも点灯せず、しばらく放置するとLEDと画面が立ち上がる現象が出始め、だんだん立ち上がりまで時間がかかるようになっていました。今や電源を入れても反応なし。 駄目元で分解し、コンデンサ等の確認をしたいのですが、分解方法等の情報があれば、お教え下さい。

  • Diamondcrysta RDT141Xの画面調整方法

    始めまして。 モニター(Diamondcrysta RDT141X)をもらいましたが 取り扱い説明書が無く。画面の調整方法が分かりません。 PCのOSは、XPです。 画面の自動調整方法などを教えて下さい。 出来れば取り扱い説明書がデータで有れば助かります。 宜しくお願い致します。

  • モニター画面の上下が黒くなり、表示画面が狭い

    モニター画面の上下が黒くなり、表示画面が狭くなり見にくいので 上下の黒い部分が無くなるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 モニターは三菱の液晶RDT181S という機種です。 Windows2000です。   よろしくお願いします。

  • ディスプレイの調整画面が勝手に動き続けます・・・

    さっきまで普通にパソコンを使用していましたが、明るさとか位置を調整する調整画面が勝手に出てきて、どうも、ずーっと「+」のボタンが押されているような状態で、何もしてないのに「明るさ」という画面が出てきて100になりました。時々は消えるのですが、またすぐに出てきます。多分ずーっと「+」が押されている状態なのでしょうが、すでに100なのでそのままですが・・・。 私は暗い方が良いので、明るさは常に0なんです。 最初はワケが分からず「-」で戻すのですが、多分勝手に動いている「+」と競合してるのか、ずーっと押してやっと1や2がマイナスになって・・・と、ようやく0に戻しても、またあっという間に100になります。 Menuボタンを押すと(それも「+」ボタンと競合しているせいか、ずっと押しててやっと表示されます)、今度はそのMenu画面の中をずーっと次へ次へ・・・とメニューが切り替わっています。。。 検索したら「調整画面のメニューボタンのところにお酒をこぼして」同じような状況になった方がいたのですが、こちらは通常通り使っていて急にこんなことになりました。 何か原因があるのでしょうか?(再起動してもダメでした・・・) なんとか調整画面を、モニタの一番下に移して、「明るさ」の画面と一緒に、今までどおり使っていますが・・・。 買い換えるしかないんでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ※ちなみにものはSAMSUNGのSyncMaster172Bです