• 締切済み

三菱RDT178Sモニターが立ち上がらない

RDT178S液晶モニターの電源がとうとう入らなくなりました。秋ぐらいから電源ボタンを押してもLEDも点灯せず、しばらく放置するとLEDと画面が立ち上がる現象が出始め、だんだん立ち上がりまで時間がかかるようになっていました。今や電源を入れても反応なし。 駄目元で分解し、コンデンサ等の確認をしたいのですが、分解方法等の情報があれば、お教え下さい。

みんなの回答

• moon3312
回答No.1

そう言う故障はメーカー修理に出した方が早くて確実ですよ

mcx32503
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、既に標準的な修理を打ち切っており、対応した場合は2万円以上かかると言われました。本日、解体して中身を確認したところ頭の膨らんだコンデンサが2個あり、取り替えてみました。電源を上げるとなんと映るではありませんか!!まではよかったのですが、しばらくしたら煙をおはきになり、成仏です。チーン。 これであきらめがつきました。新しいのを買います。