• ベストアンサー

学部について

piyottyの回答

• ベストアンサー
  • piyotty
回答No.3

進学ガイドのサイトをご覧になったことはおありですか? 最終的には、#2の方がおっしゃっているように、進学希望先の大学の情報を見る必要があるかと思いますが、「まだどんな学部があるかも判らない」という場合には、進学ガイドをみるのが便利です。 検索エンジンで「進学情報」と入力すると、いくつも出てきますが、 ざっと見た限りでは、以下のサイトがお書きになった目的に沿う情報提供をしているようです。 ■マイナビ進学 http://shingaku.mycom.co.jp/ 画面下部の「調べる」から「学問について」に進むと、大まかな学問分野別のリストが表示され、該当分野の概要を知ることができます。 もちろん、他にも進学情報サイトはありますので、比較してみることをお勧めします。 質問者さんが高校生でしたら、進路指導室の資料や学校図書館の進路に関する雑誌などを利用することもお勧めします。