• 締切済み

大学の学部

またまた大学の質問です(^^; 大学は高校とは違って学部でかなりやるコトが違いますよね?ソレで自分に合った学部について考えています。 関西大学を目標にしたいと思っています。 ◎文系です ◎英語や日本史がスキです ◎大阪周辺の共学大学で探しています よろしくお願いしますm(_ _)m

• aco7
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

大学は”何を学ぶか”。”その何か”を学ぶのには”何処の大学が”より好ましいのか。”その大学”に合格出来るだけの”学力”があるのか。”その大学”にあまり時間を掛けずに通えるのか。”授業料”を払って通うことが出来るのか。などなど、色々と考えるべきでしょう。 ”XX大学”と一言に言っても、あなたが学びたい”専攻”がありますか? ”文系”って何学部のことを、考えているのですか?その辺りからちゃんと考えないと、何のアドバイスも出来かねるのですが。質問内容の焦点がぼやけています。

• loi-loi
回答No.1

・まず質問で何を聞いてるのかが意味不明 ・またまた大学の質問ですという言葉が意味不明 関西大学はいい大学なので、目標にしてるならそこを受験すれば良いのでは? 立地、歴史、評判などを参考したらいいじゃないですか。関大が無理なら、大阪府立大学とか東大阪大学とか大阪商業大学とかはどうでしょうか?関大目指してるなら余裕で受かりますよ。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/