• 締切済み

薄型ゲルマダイエットパジャマの効果は?

ネット通販で販売している『薄型ゲルマダイエットパジャマ』を使用された方いらっしゃいますか? あれって効果の程はどうなんでしょうか? “300%の燃焼パワー!”とかうたってますけど、 本当にそんなにポカポカしてダイエットできますか? 知ってるいる方、いらしたら教えてぇ~~~!

• ti_ko
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.1

使っているわけではありませんが、検索してみました。 効果があるわけがない、とすぐに判ります。 ゲルマニウムとか、チタンとか銀(AGじゃなくてAgですし)とか一般消費者が喜びそうな素材を並べてますが、いわゆる「ニセ科学」です。あれって。 まぁ3000円程度ですから、買ってみたかったらどうぞ。という感じです。

ti_ko
質問者

お礼

やっぱり!! つい、うっかり、信じてしまいそうでした! ありがとうございます。 いまいちゲルマニウムの効果ってよくわかりません。 「ニセ科学」ですか! 買うの辞めておきます!