• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最も効果があるのは…

ダイエットをしようと思うのですが、忙しく夜中ぐらいしか運動する時間がないので、エクササイズ器具を購入しようかと考えています。 今のところ、ステッパー、エアウォーカー、バイクのどれかにしようかと思っているのですが、どれにすればいいのかよく分かりません。 そこで、最も脂肪燃焼効果が高いものはどれになるのでしょうか?教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして!ステッパー、エアウォーカー、バイクどれも持っている者です(^^) 最も脂肪が燃焼していると思ったのはバイクです。汗もかなりかきますし、楽しいです♪ ステッパーもTVを見ながらさり気なく出来ますし、結構長時間やったらイイ汗かきます!(最初かなり筋肉痛になりました) そして!エアウォーカーなんですが・・・。3日ボウズで今や洗濯物の物干し竿になっています(笑) 最初は、空中を歩いているみたいで楽しかったのですが、色々試した健康器具の中で「すぐ飽きたモノNo.1」でした(笑) 参考になったかどうかは分かりませんが、足やお腹に「ダイエット用発汗ベルト」を巻いてやると効果的でしたよ(^^) 私はエアロバイクをオススメします♪ ダイエットためのエクササイズは続けなければ意味がありませんので、「一番飽きない」のも選ぶポイントだと思います(^^) そういった意味でもバイクがいいと思いますよ~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ホントそうですね。エクササイズは「飽きないもの」が一番ですよね。一度、お店に行って自分で試してこようと思います。 でも、今のところ有力候補は「エアロバイク」です! (そして、発汗ベルトも!) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#31687
noname#31687

はじめまして。 下記参考URLはスポーツクラブに関する総合サイトですが 個人が自宅で運動する際のポイントやダイエット機器を購入する時に 役立ちそうなことも載っていますのでよろしければ参考になさって下さい。 http://www.cmnw.com/

参考URL:
http://www.cmnw.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます! エクササイズに関して知らないことだらけだったので、とても参考になりました。 引き締まった体をゲットできるように、頑張ります! 本当にありがとうございました!

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>最も脂肪燃焼効果が高いものはどれになるのでしょうか ⇒これは負荷の問題に成りますので、負荷の調節の出来る機器で、重くすればよいのですが、使い方からして、エアロバイク以外は重く出来てもあまり効果は上がりません。 ただ、各々健康に対する効果は違います。特にエアウォーカーは特殊な健康効果が有ります。 何でも使い続け無ければ効果が出ませんので、長時間、そして長期間使い続けられるものとしてはテレビを見ながらでもやり易いエアロバイクでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに、何にしても使い続けられるものでなくてはダメですよね。その点ではやはり「エアロバイク」が一番かも知れません。一度、店頭に行って試してこようと思います。 大変参考になりました!本当にありがとうございました!