• 締切済み

結婚に

年内に結婚を控えています。 彼は実家(地方)の近くで自営業をしています。 私は結婚後も東京に残り、週末などに彼が東京に来る事になります。 ですので、部屋を東京で借りる場合、手続きをどのようにすれば良いのか考えています。 いずれは、東京に家を持ちたいとも考えています。 住民票はどうするのか。 私はしばらく扶養範囲内で仕事をしたいと考えています。 私と同じ経験をされている方・いた方、またこの件について詳しい方、良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

結婚するならあなたの住民票を彼の住居に移して東京に部屋を借りたらどうですか?