• ベストアンサー

フォーマット、再インストール

WINDOWS XPをHDDをフォーマットしてOSを再インストールしようとしたのですが、途中で最初の設定に戻ってしまいます。少し目をはなしたすきにそうなったのですが、どのような原因が考えられますか?

noname#36265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.5

#3です・・・追記。 >初期設定の構築→再起動→再インストールの最初の画面 >に戻ってしまいました。 お使いのPC環境が記載してないので憶測です、メーカPCなら機種名・ 型番記載した方が判断しやすい及び正常なWindowsのインストール ディスク(製品版・OEM・DSP版)使ってますよね 一般的に自作PCの場合は下記のインストール手順です、WindowsXPの セットアップ行程に照らし合わせて再確認・・・画像をクリックすれば 拡大します、どの時点で初期画面に戻るかで判断出来るかも。 (OSのインストール・・・) http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01.php メーカPCなら独自の手順があるかも知れないので取説の作業に従う、 直接見れないのでご自分で切り分けするしか無い・・・ガンバッテ。

その他の回答 (4)

• avam-efsf
回答No.4

もしかして、再起動のときに、CD-ROMを入れっぱなしでしょうか? でしたら、CD-ROMを取り出して再起動をして見てください。 CD-ROMを入れっぱなしですと、そこから起動してしまい、また初期のリカバリーのメニューが表示してしまうのでは無いかと考えられます。 ##大抵は何もキーを押さなければCDブートはしないはずなんですが・・・。

質問者

補足

入れっぱなしでした; キーは何も押してないはずなのですが… 再起動が勝ってに行われた原因もよくわかりません…

• kad
回答No.3

>少し目をはなしたすきにそうなったのですが、どのような原因・・・ 皆様の意見に賛成!!!OSのインストールは慎重に。 OSのインストール途中で「何かの操作」を要求されたのに指定された 操作をしなかった為リセットされた、情報が少なすぎるので憶測です インストール途中に目を話さなければ原因が判るかも知れない。

質問者

補足

HDDのフォーマット→ファイルのコピーの後、なぜか 初期設定の構築→再起動→再インストールの最初の画面 に戻ってしまいました。 こういうものなのでしょうか?

• avam-efsf
回答No.2

最初の設定に戻るって言う状況が漠然としすぎていて、よくわかりません。 状況は細かく書いてもらえないと皆さん答えようが無いです。

質問者

補足

そうですよね、すいませんでした; HDDのフォーマット→ファイルのコピーの後、なぜか 初期設定の構築→再起動→再インストールの最初の画面 に戻ってしまいました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 もう一度しっかり立ち会ってみていれば一気に解決するのでは? でわ!