Windows7 インストール時のパスワード設定

このQ&Aのポイント
  • Windows7のインストール時に必要なパスワード設定について
  • Windows7のインストール時には、以前のOSと異なりパスワードの設定が必要になった
  • インストール時にパスワードを設定しなければ、次の画面に進むことができない
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 インストール時のパスワード設定

今月初めてWindows7(DPS版)をインストールしたのですが、 それまで経験したOSではインストール時にパスワード設定をしなくても インストールは完了できました。 今回の7ではパスワード設定をしないと次の画面に移れず、 已む無くパスワード設定をしてインストールを完了させました。 そこで質問なのですが、 7からはパスワードを設定しなければインストールが出来なくなったのでしょうか? インストール時の状況 ↓ HDDはまっさらでなく、 Windows8 RC版を入れていたHDDに(RC版は使えなくなるので)7をインストールを試みました。 最初XPのようにフォーマットする画面にならないのでフォーマットせずにしました。 途中からポインターが動かなくなる状態になりました。 キーボードのみでインストールを進めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DSPではなくてXP/VISTAからのアップグレード版をクリーンインストールで使用しています。 私の設定ではパスワード無し(空白)のままインストールを進めましたよ。 Windows8の場合でもローカルアカウントで設定すればパスワード無しでインストール出来ます。マイクロソフトアカウントでは駄目ですね。

raku15you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

raku15you
質問者

補足

そうですか!同じなのですね.. ではXPのように最初にフォーマットは出来たのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1補足より 》ではXPのように最初にフォーマットは出来たのですか? ・意識してフォーマットしなくてもインストール先を指定して先に進めば最初にフォーマットされます。 ・もちろん意識的にフォーマットも出来ます。

raku15you
質問者

お礼

通常は今まで通りにフォーマットできるのですね・・ う~ん!何が悪かったのだろう・・ ありがとうございました!