• ベストアンサー

振動感知ソーラーLEDヘッドライト有りますか

子供の自転車に後付けする 振動感知ソーラー白色LEDヘッドライトを探しましたところ 振動を感知して点灯する物は有るのですが、振動がなくなった時に自動消灯するものは、有りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomajuu
回答No.1

LED式のものでは経験ありませんが、以前私が使ってたものは ハロゲン式で 振動なくなって10数秒後に消えるタイプでした(平成14年当時)。 なので、振動感知して点燈するのなら、その振動が無くなったら消灯するのが当然の機能と考えるのは お人良し過ぎ?

qq4w2299
質問者

お礼

ソーラー式乾電池に自分で振動センサをつけるなどいろいろ考えましたが、いい案がなくやっぱりハブダイナモを付ける事にしました。 書き込み有難う御座いました。