• ベストアンサー

ウイルスバスターの優待版

ウイルスバスターの期限が9月で切れるので更新の案内が来たのですが、更新料がずいぶんあがったようです。確か去年までは3150円だったと思うのですが、今年は4725円となっております。そこでホームページでいろいろ探すと優待版の3年パックというのが売られていて9300円そこそこであるようですが、これを使えるのでしょうか?通常のvista更新パックだと3700円ぐらいするのですが、3年版がないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

初めに、更新料のアップは、ウイルスバスタークラブニュース12月号や トレンドマイクロのサポート情報に出ていたりしてたのですが確認してないのですか? トレンドマイクロからのメールマガジンについて、配信停止をしてないのであれば、必ず読んでください。 時々、重要なお知らせが書かれています。 別の質問でウイルスバスターの古い物がサポート期限切れしていることを知らなかった質問者がありましたが、 サポート終了のような重要なお知らせは、メールマガジンで必ず出ているので、面倒がらずに読んでください。 ちなみにサポート終了の案内は、数ヶ月前からトレンドマイクロのメールマガジンやホームページで案内してます。 今年のサポート終了商品(ウイルスバスター2006)の情報も出ました。 トレンドマイクロ サポート ウイルスバスタークラブ 価格改定のお知らせ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/renew/price/kaitei/index.html あなたがウイルスバスターのユーザーですから、優待版購入の権利はあります。 他の方でも、条件が合えば優待版購入の権利があります。 ですから、心配なく優待版を買ってください。 トレンドマイクロ・オンラインショップ http://shop.trendmicro.co.jp/store/trendjp/ja_JP/DisplayHomePage

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007優待版について

    ウイルスバスター2007優待版を購入しようと思っているのですが, すこし疑問に思ったことがあるので質問します. ウイルスバスターは2007のフレックスセキュリティから3台までインストールできるようになりましたよね? で,おそらく登録すると3台とも次回更新日が同じになりますよね? そこで質問なのですが,1台目にウイルスバスターをインストールした後1か月後にもう一台のパソコンにウイルスバスターをインストールし,そちらの方のパソコンでシリアル番号を先に入力すれば,実質1か月ほど更新できる期間が延びるのではないでしょうか? 例えば, 1台目 2007/05/22にインストールし,2007/06/22まで体験版として使える 2台目 2007/06/22にインストールし,すぐさまシリアル登録 たとえばフレックス優待3年版なら2010/07/22まで使えるようになるはずです. その後,1台目をシリアル登録すれば2010/07/22まで使えるようになれば,1台目は実質1か月ほど更新できる期間が伸びたことになる気がするのですが,これは可能なのですか?;

  • ウィルスバスター 体験版から優待版へは可能か?

    現在、ノートンの2004を使っています。 今回の期限切れを機に、ウィルスバスター 体験版から優待版へと考えていますが。 問題ないですか?

  • ウィルスバスター更新パックについて

    今のパソコンで使用しているウイルスバスターは「ウイルスバスター2008(1年版)」のものを今年の始めに「ウイルスバスター更新パック(2009)」で更新したものです。来年はじめに期限を迎えるため、新たなウイルスバスターを購入しようと考えているのですが、この場合また「更新パック」を購入すればいいのでしょうか。それとも、あらたに1年版を買えばいいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター優待版に関して

    セキュリティソフトを初めて導入しようと思ってます。 それでウィルスバスター2003を考えているのですが メーカーホームページの無料おためしダウンロードしたら 優待版は使用できるのでしょうか? 出来れば安く済ませたいので・・・ ちなみに、メーカーホームページにつながってブラスターに感染してしまうことはないのでしょうか?? 素人なのでよろしく教えてください・・・

  • ウイルスバスター優待版

    現在、ノートンを使っていますが、ウイルスバスターに変えたいと思っています。購入は優待版を考えていますが、購入条件として、ウイルスバスター期間限定版を使っている場合とありますが、体験版も期間限定版でしょうか。30日体験版を使ってから、購入した方が”お得”と考えてもよろしいのでしょうか。

  • ウイルスバスター2009への更新について

    ウイルスバスター2008を使っています。今年の12月31日で有効期限が切れてしまいます。 しかし、パソコンを修理に出すために一旦ウイルスバスターを消さなくてはなりません。パソコンの修理後ウイルスバスター2009にしたいと思っています。 ここで質問です。 シリアルナンバーがわかってさえいれば、一旦パソコンからウイルスバスターを削除しても、 )2009の更新パックを買ってくるだけでよいのでしょうか? )それとも2009の製品版を改めて買った方がよいのでしょうか?

  • ウィルスバスター2010の更新について

    ウィルスバスター2010の更新について はじめまして。こんにちは。 現在ウィルスバスター2010を使っているのですが、有効期限が今月末までとなっています。無料のセキュリティソフトも考えたのですが、不安が残るので、このままウィルスバスターを更新(3年)しようと考えています。 パソコンの右下に出てくるウィルスバスター2010のアイコンから、「契約更新する」を選んでいくと3年間で13,980円ほどかかるようです。一方、価格ドットコムでウイルスバスター20103年版を購入すると?6,380で購入できるようです。 そこで質問なのですが、パソコンから直接ウィルスバスターを更新するのとウイルスバスター2010 更新パックを購入するのは同じことになるのでしょうか?あと、この値段の差はどうしてでしょうか?普通に考えると直接パソコンから更新する方が安くなると思うのですが。

  • アンチウイルス2006の特別優待版パッケージのインストールについて

    現在、PCに入っていたノートンアンチウイルス2003のお試し版?を使っています。あと2日ほどで期限切れとなるので、2006の特別優待版パッケージを購入しました。 「通常版」と何が違うんでしょう? 中身は当然違うんでしょうが、見た限りパッケージの表示くらいで、中のユーザースガイド他には「特別優待版」のことは全く触れていないので、「通常版」と同じだと思うのですが。 「特別優待版」と「通常版」は、インストールするにあたり何か違うことがあるのでしょうか。また、「特別優待版」の条件(シマンテック・他社ウィルスソフト・・・バンドル版含むなど)どのようにして見ている?のでしょう。 ま、「条件をどのように見ている」などはどうでも良いのですが、ユーザースガイドでは「他社ウィルスソフトが入っている場合には、その削除の案内が表示され、それにしたがって削除」と書いてあります。 シマンテック製品については何も書いていないため、HPからアンチウイルス2006のインストールについてのQ&Aで見てみると、「2004、05は表示される案内に従って削除・・・」とありますが、「2003以前は、先に削除してからインストール・・・」と書いてありました。 お聞きしたいのは、先に削除してしまったら「特別優待版」がちゃんと使えるんでしょうか?「特別優待版」の条件が当てはまらなくならない? とりあえず「そのままインストール」を考えましたが、不具合が心配です。 セキュリティー関係は、「削除なら削除」をちゃんとやらずにインストールすると、キチンと動かない他、最悪起動出来なくなったりすると聞きます。そうなると私のレベルではどうしようもなくなってしまうので。 また、不具合が出てもシマンテックは電話によるサポートは全くきたいできないため先に準備しておきたいと思います。 期限が迫っているため、何卒よろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策ソフトの「通常版」と「優待版」について

    標記の件につきましてご教示くださいますようお願い致します。 ウィルス対策ソフト(ウィルスバスターなど)について「通常版」と「優待版」があり、 1.「通常版」は初めてウィルス対策ソフトを使用する場合。 2.「優待版」は以前にウィルス対策ソフトを使用していた場合。(体験版及びプルインストール版でも可) と認識しております。 現在パソコンの更新を考えており、候補に挙がっている製品にはウィルス対策ソフトが付属しておりません。(プルインストール版も無し。) この場合は「通常版」を購入しなければウィルス対策ソフトをインストールすることはできないのでしょうか? 例えば、インターネット上からウィルス対策ソフトの体験版をダウンロードした場合は「優待版」でのインストールが可能になるのでしょうか。

  • ウイルスバスター更新パックについて

    皆様はじめまして。 現在、ウイルスバスター2007の製品版を使用しており、 そろそろ更新の期限が近づいております。 トレンドマイクロのサイトで更新すると5,000円くらいかかりますが、 家電量販店で「更新パック2007(2007のCD-ROMと取り説付き)」が、 4,000円くらいで売っています。 裏を見ると、「2006以前の製品の更新・・・」と書いてあります。 「ウイルスバスター2007の製品版の更新」を、「更新パック2007」で出来るのでしょうか? 更新のNoを打ち込むだけだと思うので出来る様な気がしますが、どうなんでしょう? 出費は出来るだけ抑えたいのですが、「数百円をケチったためにつかえなかったら・・・」 と思うと心配です。 (まだ発売前ですが、「更新パック2008」は4,500円くらいで売られると聞きました。) もし、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。