• 締切済み

男の一重で・・・

今度髪を切ろうと思うんですがどんな髪形がいいでしょうが?ちなみに身長は170ちょいあって顔は細型です。あと天然パーマなので髪が長い時は前髪がクルンッってなったりします。。。ちなみに髪色は黒です。

みんなの回答

  • sitokae
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

カットするところで聞いてみるのがいいのではないでしょうか? 顔の造形によっても似合う髪形は変わるでしょうし。 センスのいい友人に聞いてみるのもいいと思います。 いい髪形になるといいですね。

erure123
質問者

お礼

なるほどですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • 天然パーマの髪型について質問です。

    天然パーマの髪型について質問です。 私は以前前髪だけ縮毛矯正をかけていたのですが、 その時は髪を結んでいたのでまあよかったんですが、 髪を下ろしたいなと思って。 そこで、 天パで前髪だけ縮毛かけて 髪をおろすって言うのはやっぱり変でしょうか? 私は顔も大きいし、髪も多いです。 また、他にもなにか天パの髪型を知っていたら教えてください。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 天然パーマを直す方法は?

    女子中学生です。 うちの家は天然パーマの家系で、わたしも天然です。 髪の量が多く、パーマはすごくきついためです。 前髪、後ろ髪、横の髪、全部に癖があります。 親にはショートカットを薦められましたが、3ヶ月に一編は切りに行かなくてはいけないし、1ヶ月くらい経つとはね始めてしまうので嫌でした。 それで、1年くらい伸ばしていたのですが、今度はドライヤーの使いすぎで髪が痛み、茶色っぽくなってしまいました。 天然パーマを直すには、縮毛矯正をかけるか、ストレートパーマをかけるしかないんでしょうか? わたし的には、中学生にそういうのは早すぎるし、髪が痛んだらどうしようと思うのですが・・・。 あまりはねない髪型、方法があるなら教えていただきたいです。

  • 軽い天然パーマの安価な髪型

    軽い天然パーマ(髪が大きな円を描くタイプ)の安価な髪型はどうしていますか? 先に言っておきますが、坊主はなしの方向でお願いします 僕の情報は 男、20才弱、骨格はかなり細め、顔小さめ、身長168cm (他に必要な情報があれば答えられる範囲でお答えします。) 髪が伸びてきたので切ろうと思うのですが、今までの短めの坊ちゃん狩りだとすぐ伸びてしまいます。 だったら伸ばしてみようと思った(天パも活かせるかなとも考えた上で)のですが、前髪がかなり邪魔で切りたくなってきました 前髪さえなんとかなればこのまま伸ばしても良いのですがどうですか?短くすると天パが目立つ上に頻繁に切る必要があってお金かかるんですよね 回答よろしくお願いします。

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 自分の髪型・・・

    今、自分は中学生なのですが、髪型がオールバックです。 以前、自分に合う髪型がなかったので適当にオールバックにしてみたら なぜか似合ってしまい、今はオールバックで生活しています。 学校でいじめられたりはしないのですが 自分自身オールバックはなんか嫌なので新しい髪型にしたいと思います ですがこの前、前髪を下ろしてみたのですが顔の形に合わずやめてしまいました。 自分は丸顔で、髪質も硬くて天然パーマです。 髪の色は黒で染める気はありません 難しいと思いますがいい感じの髪型はありませんか?

  • 天然パーマでも似合う髪型ってありますか?(男です)

    小さいときからずっと頑固な天然パーマで悩んできました。今までは、短髪でクセが目立たないようにしてました。たまに、のばして縮毛強制もしましたが経済的、髪へのダメージを考えると何度も出来ません。そこで、お聞きしたいのがタイトルの通り天然パーマでも似合う髪型です。似合うという表現が曖昧かもしれませんが… 妻夫木聡が強い天然パーマだと聞いたことがあるので参考にしたいと思うのですが、天然パーマって人それぞれでしょうから参考にしていいのかもよくわかりません。美容師の方でも一般の方でもどなたか意見を聞かせてもらえませんか?お願いします。ちなみに社会人なのであまり奇抜なものは出来ません。

  • 髪にあったシャンプー

    こんにちは 自分の髪に合ったシャンプーが欲しいです。 現在大学生、男です。 髪は毎日洗うのですが、半日経てばつむじのあたりが汗臭くなってしまいます。 また、天然パーマで、雨の日など前髪が湿気でチリチリのクシャクシャになってしまいます。 いまでいろいろなシャンプーを試してきたのですが、どれもいまいちでした。 髪についてですが、髪型はショート、天然パーマです。 前髪は伸ばしていますが、おでこが広く眉毛まで届かず、また前髪の量が少ないのでぺたんとしています。 髪の毛は硬くゴワゴワしています。 濡れるとクルクルになります。(さながらタコのよう) 肌はつむじ以外は乾燥気味?です。 思いつくことは全て書いたと思います。 シャンプー、髪をまっすぐに近づける方法についてアドバイスください!

  • 似合う髪型を見繕って下さい

    似合う髪型。美容師の方教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 近いうちに髪を切ろうと思うのですが似合う髪型がわかりません。以前美容師の方に尋ねると「はあ…?そんなこと言われても困っちゃいますよ。自分で決めて下さい。」と言われ、直接尋ねるのが怖くなってしまいました。 19歳女性。身長166センチ。肩幅が広くがっしりした体型です。 今の髪型…レイヤーが入った背中の真ん中までのロング 輪郭…ベース型 髪色…やや黄味がかった茶(明るさは11番だそうです) 肌色…やや黒 顔のパーツ…目や鼻に比べて口が横に大きい 肌色や顔のパーツは化粧でどうにでもごまかせるのであまり考慮しないで下さい。前髪は目の上ギリギリのぱっつんです。