• ベストアンサー

短期間のプロバイダ契約

magicloveの回答

• magiclove
回答No.2

OCNに問い合わせたっていうことは、現在もOCNを利用中なんでしょうか? OCNに限らず大体のプロバイダは、ADSLなんかを利用していればダイヤルアップ接続が 特別なことをしなくても使えるようになっています。 もし、そういうのが無ければ後は携帯電話でしょうか。 通信料だけで申し込み不要っていうサービスが携帯電話会社には有ります。 ただし、気をつけないとものすごい通信料になりますが・・・

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/index.html
sinly
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただし、気をつけないとものすごい通信料になりますが・・・ そうですよね。実家の親が携帯を使っているので借りてネットからメールチェックなども考えたのですがやはり通信料を考えると。。。 現在は海外に住んでいるためOCNには加入していません。 日本にいる間はOCNを使用していたのでOCNに問い合わせました。 ほかのプロバイダさんも問い合わせたかったのですがほとんど電話番号が0120のフリーダイヤルのため海外から電話が出来なかったのでOKWaveさんに相談しました。

sinly
質問者

補足

補足の欄を使用してすみません。 OCNさんにお断りされたのはADSLの短期契約だったのですが、無事OCNのダイヤルアップの契約が出来ました。 ありがとうございました。