• ベストアンサー

マイナスイオンのドライヤーと扇風機

マイナスイオン発生の「扇風機」と「ヘヤードライヤー」を実際に使っておられる方、使用してみての、感じ、注意点等がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iipzem
回答No.4

マイナスイオンドライヤーとマイナスイオンブローブラシを使ってます。確かに少ししっとりとしてまとまりやすい気もしますが、私が思っていたほどすごい感動はなかったです。HPなどで使用前、使用後とあるうしろ姿の写真ほど変化はないような気がしますが…。でも普通のドライヤーよりは良いですよ!ブラシと一緒に使うと効果も大です。

pororinpa
質問者

お礼

今、検討中なのでアドバイスをありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

我が家では、日立のヘアドライヤーを使っています。 スイッチの切り替えがあるので、洗髪後ON OFF による違いを確認してみると、僕の場合はマイナスイオンをONにしたときは、髪が「フアッー」とした感じになりました。僕の場合は癖毛なので髪が長いときはOFFにし短いときはONにして使用してます。

pororinpa
質問者

お礼

そうですか、やはりイオンは効果があるのでしょうかね。 実際に使ってみた感想で参考になりました ありがとうございました

• inaken11
回答No.2

淡いオゾンのにおいをさわやかに感じるかどうかの問題です。 家には何故かマイナスイオンを発生するという機器が、車と、部屋にありますが(つき合いで買った)、どちらも近くで匂いを嗅ぐと、オゾン臭がします。 髪の毛が潤って感じるドライヤーは、髪の毛に発生した静電気を除去されたことによって感じる効果ではないかなと思っています。 プラスチックフィルムやボードの静電気を、高電圧で空気中に放電した下をくぐらせて静電気除去する機械が実際にあります。 しかし、その機械がある部屋に行っても別段さわやかには感じません。

pororinpa
質問者

お礼

目に見えないだけにむづかしいです。 ありがとうございました

• 7_11shop
回答No.1

使用していませんが、テレビでやっていた情報では、 ドライヤーの場合、髪にまとまりや、潤いでるそうです。 ただ、科学的見地からは、まだまだ、未解明な部分がおおく、 なにか効果があるらしい程度のもので、 実際に何にどの程度効果があるのかは不明です。

pororinpa
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました 目に見えないものだけに判断がむづかしいです。