• ベストアンサー

ウイルスキラーを入れたら、スキャンディスクが毎回起動時に立ち上がってしまう

FM-V DESKPOWER C6/937(WINDOUSMe) のPCです。 ウイルス対策として、ウイルスキラー2007(2年間有効) というソフトをインストールしました。 正常にインストールが出来たのですが、PCを立ち上げると、毎回、、「前回正常終了しませんでした」というコメントが出て、 PC本体に組みこまれている「スキャンディスク」が立ち上がってしまう様になってしまいました。 ほっとくと3時間位やってますので、毎回キャンセルして次に進めています。 どうしてでしょうか? 本等に正常終了しなかった時だけ、動いてほしいのですが、どうすれば直るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

不完全にインストールされている可能性はあります。 アンインストールして、再インストールしてみてください。

sugifgfl
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 あまり悩まずに、今一度、アプリケーションの削除と追加 でインストールをやり直してみて、それでも駄目なら メーカーに問い合わせします。