• 締切済み

ウイルスキラー スキャンが途中終了

ウイルスキラーがスキャン途中終了 しまいます。ためしにDVDドライブやメモリー、ブートレコード などを単独で選択してスキャンすると、ウイルススキャン完了の ウインドウが表示されますが、ハードディスクなどを選んだ場合 一度スキャンは開始しますが、途中で勝手にアプリケーション が終了してしまいます。誰か原因わかりますか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メッセージは出ませんか?一度スキャンデスクをしてから試してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/scandisk.html

muwizd
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 スキャンデスクは試してみたのですが、残念ながら 現在も解決できていません。ほかに何か方法ありますか? あれば教えてください。

関連するQ&A

  • ウイルスキラー

    ノートンが重いため、ウイルスキラーに乗り換えました。ウイルススキャンについてお聞きしたいのですが、今までノートンでウイルスとは判別しなかった「メモリークリーナ」をウイルスと判別してしまいます。他のオンラインスキャンでもウイルスとはでません。しかしウイルスキラーはHarm.Ghost.spzと言うウイルスと判別してしまします。スキャン対象の選択でメモリークリーナの欄のチェックも外してありますが、スキャンすると、なんどでもウイルスとなって駆除されてしまいます。どうしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • Norton Antivirus2001でウイルススキャンできません

    更新済みのNorton Antivirus2001でウイルススキャンを行うと、「ハードディスクドライブ0,C,Dのブートレコードを読み込めません。ドライブの準備ができていることを確認してください。」「エラーが発生したため、navwnt.exeを終了します。」という表示が出てスキャンができません。これはウイルス感染によるものなのでしょうか? 一度、Norton Antivirusをアンインストールしてみたんですが、上手くアンインストールできないため、再度インストールしてみました。その後で、もう一度スキャンを行いましたが、同じ表示が出てしまい無理でした。対策として考えているのが、新しくNorton Antivirus2006を購入してインストールしてみようと思っていますが、Norton Antivirus2006でスキャンできるのでしょうか? 対策などを知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Norton 2004 でスキャンが途中で止まってしまう

    Norton AntiVirus 2004 で、Windows XP Home にSP2をインストール後、ウイルススキャンを開始するといつの間にか終わってしまいます。「アプリケーションの活動のログ」を確認すると「スキャンを開始しました」だけで「完了しました」がありません。 SP2をインストール前にも同じ症状で悩まされていたのですが、こちらで回答をいただき、スキャンディスクでエラーを修復後、ウイルススキャンが完了できるようになったのですが、今回はスキャンディスクでは直りませんでした。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ノートンのスキャンで

    ノートン2001を使用していて、スケジュールでウイルススキャンをしていたのですが、8月になってからスキャン失敗し たので、手動にてスキャンを掛けたのですが、「ドライブアクセスのエラー」と言うタイトルのポップアップが表示され 「ハードディスクドライブ0のブートレコードを読み込めません。ドライブの準備が出来ている事を確認してください」と表示されスキャン開始されません。 続行を選択するとスキャン開始され感染しているとは出ないのですが、今まではその様なポップアップが出ていなかったの で、感染しているのではと気になるのですが、どうすればこのポップアップが出ないで以前の様にスキャン出来るのか お解りになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • イーフロンティアーのウイルスキラーのインストール

    windows 98を使っています。 この度、windows 98にも対応しているとのことで、イーフロンティアーのウイルスキラーを購入しました。 インストールに当たって、3種のインストールを実施いたしました。(ウイルスキラー、ファイアウォール、ウイルスキラーツールバー) その途中、先ずウイルスキラーのインストールが終了し、CD-ROMを取り出し、再起動をしようとしましたら、”レジストリ保護からの報告・・・拒否・・・OK”と言うような小さなウインドウが表示されました。 これは何でしょうか? また、全ての再起動を済ませ、ウイルススキャンを実行しましたところ、2時間18分程度経過した時点で、ソフトの動きが停止しました。 何故なのでしょうか? どのように対応したら宜しいでしょうか? 何方か詳しい方、ご指導お願いします。

  • ウイルススキャンが終了しません。

    ウイルスセキュリティのウイルススキャンが終了しません。Eドライブをスキャン中に「0x01170117の命令が0x01170117のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」と表示されます。そもそもEドライブには何のファイルもないのですが、E:RECYCLERと表示されるので、何かの復元ファイルだと思われます。お分かりになる方いらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

  • ノートンアンチウイルスのスキャンの後のメッセージ?

    ノートンアンチウイルス2005を使用しています。 システムの完全スキャンを完了した後で表示されるマスターブートレコード 1 ブートレコード 2  のような内容は一体何なのでしょうか? いつも、疑問に思いながら使用しておりますが・・・ 解りやすく教えていただけないでしょうか?

  • NortonでUpdate もスキャンも途中で止まってしまう

    Norton AntiVirus 2004、OS は、Windows XP Home を使用しています。 Norton でアップデートをしようとすると、更新版のダウンロードはできるのですが、「更新版のインストール中」でインジケータのメモリが100%まできたところで止まってしまいます。 また、ウイルススキャンを開始するといつの間にか終わっています。「アプリケーションの活動のログ」を確認すると、「スキャンを開始しました」だけで「完了しました」がありません。 ハードディスクのパーティションを削除し、Win XP のクリーンインストール後、Norton をインストールしてみました。 ・初回はアップデートをすることはできたのですが、2回目以降は以前と同じところで止まってしまいます。 ・ウイルススキャンは1回目はできず、2回目は完了できたのですが、3回目以降はまた途中で終わるようになってしまいました。 Norton アップデート中にウイルス警告のメッセージが2件でました。 ・W32.Blaster.Worm・・・「自動的に削除されました。」 ・Bloodhound.W32.EP・・・「アクセスを拒否されました。」「このファイルを修復できません。」のメッセージが交互に繰り返し出た。   ↑ symantec のホームページから最新ウイルス定義ファイル「2004090-019-i32」をダウンロードし、実行しました。 このウイルス、または、その処置が Norton の異常に関係があるのでしょうか? 教えてください。 

  • ウイルスキラー2006の質問

    e frontierのウイルスキラー2006を使っている方、教えてください。 WindowsMEのダイアルアップ接続で利用しています。 質問1.ウイルスキラーを起動したり、アップデートしようとしたり、設定を変えようとすると、 Smatup エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]をクリックして作業中のデータを新しいファイルに保存してください。[閉じる]をクリックすると、このプログラムは終了します。 Rfwcfg エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]をクリックして作業中のデータを新しいファイルに保存してください。[閉じる]をクリックすると、このプログラムは終了します。 上の2種類の白いウインドウがでることがあります。(どちらかが出ることもあるし、両方でることもあります。)これってどういうことなのでしょうか?いつも[無視]を選択してますがいいのでしょうか? 質問2.ウイルスキラー2006はウイルスキラーツールバーでスパイウェアの進入をブロックするそうですが、ウイルスキラーのスキャン機能で、コンピュータの中に入ったスパイウェアを検出・駆除できるんですか?それとも、ウイルスキラーツールバーが無効になってたりしてコンピュータ内にスパイウェアが進入してしまった場合、検出・駆除できないのですか? 質問3.インターネット等で操作をするたびにレジストリ監視はウイルスを検出しました。のウインドウがでてイライラします。レジストリ監視を無効にしてネットをすると危険でしょうか?

  • ウィルススキャンが出来ません。

    ウィルスバスター2004を使用していますが、ウィルススキャンをすると途中で再起動してスキャンが完了しません。 ウィルスが入ってないか心配です。 原因が判らず困っています。同じような経験のあるかた対策方法知りませんか。

専門家に質問してみよう