• ベストアンサー

こういう場合、妊娠しちゃいますか???

こんばんわ。さっそくですが、昨日、彼と初Hしました。彼とのHも初めてだったのですが、私自身も初めてでした。で、私自分、初めてで余裕がなく、彼に避妊してとは言えなくて、、、。たぶん、避妊してないと思うんです。。。前の生理が6/28から始まって昨日(7/14)避妊なしでHしちゃったって事は妊娠の可能性大でしょうか???そして、私、生理不順で、今度、いつ生理がくるかわかんないんです。。。だから、妊娠してもわかんないと思うんです。だから、二週間くらいたったら、妊娠検査薬で検査した方がいいのでしょうか???回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.3

>たぶん、避妊してないと思うんです。。。 ってさぁ、彼氏に聞いてみなさいよ(^_-)! なんで聞けないの? 避妊ついて話し合えない関係なの? 「初Hしました」なんてうかれてる場合じゃないよ(・・;)! 生理不順ということですが,だいたい何日周期で生理がきていたか分かりますか? 34日前後の周期でしたら、妊娠の確立はかなり高いと思いますよ。(ほぼ確実?!) 質問者さんがまだ10代で生理不順なのか、20代で生理不順なのかにもよりますけど・・・(・・;)! 10代の方でしたら生理不順はある程度仕方ないのかな、20代の方でしたら生理不順=妊娠しにくいかもしれません。(これはかもしれないという次元の話です) 妊娠検査薬、使ってみてください。 これから2週間、毎日不安な毎日を過ごすでしょうけど,それだけあなた方カップルが「あさはか」だったのです。 避妊もしてくれない彼って、あなたのことを本当に大切に思ってくれているのかしら? これで妊娠しても「ポイッ」って捨てられちゃいそうで、私はそっちの方が心配です^-^;) 彼にまず確認すること! そして子供を望まないのであれば、きちんと避妊する事! 宜しくお願いしますね♪

noname#5128
質問者

補足

私は20代なのですが。。。ちゃんと生理が来てた時の周期が34日周期でした。。。これってほんとにやばいですね。。。彼に確認してみます。心配してくださってありがとうございます。子供は欲しいのですが、結婚もまだだし。。。ほんとに安易な考えでした。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 普通の生理周期からは危険日に近いです。 しかし、生理不順という事は排卵日も周期とは違いますよね? ですので、一概に妊娠の可能性は言えません。 今から2週間後に検査薬もほぼ無意味かと思います。 目安は早くても一定周期の人で予定日から1週間後(普通は2週間程度)。 ですので、約3週間から1ヶ月後あたりですね。 あまり気にしすぎては精神的に負荷もかかり、体に悪いですよ。 悩み過ぎて生理がこなくなった人もいます。 もう少し、彼氏との当時の事を確認してください。

noname#5128
質問者

お礼

あまり気にしないほうがいいですね。妊娠してないことを祈ります。。。赤ちゃんは欲しいのですが、結婚もまだだし、今の私には、、、って感じです。ありがとうございました。

回答No.4

事後72時間以内にできる、妊娠の確率を減らす方法をご紹介します。 ・中用量ピルを2錠服用し、その12時間後にまた2錠服用します。 上記の方法をとった肩の98%が妊娠しません。私は掲示板でこの方法 をあっちこっちで教えまくってますが、今のところ皆さん成功されています。 参考URLもご覧ください。 詳しいサイトはこちらです。 http://finedays.org/pill/emergency.html 体験談はこちら。 http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q10.html 処方病院リストです。 http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml 今後は避妊を彼まかせにせず、antvitaさんが低用量ピルを服用するなど 自分の体を自分で守ることをおすすめします。 私もピルを飲んでますが快適です。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834764&tid=cfc0da5ta5k&sid=1834764&mid=1&type=date&first=1
noname#5128
質問者

お礼

今後気をつけます。私もこれからはピルをしようと思います。。。

• dendai
回答No.2

結構やばい日だと思います。 市販の妊娠検査薬は二週間くらいじゃ反応が出ないこともあると聞いた事があります。早く妊娠しているかを知りたいのならいいかもしれませんが、もう少し待ってから産婦人科に行ったほうが確実だと思います。 自分の体なんだからもっと大切にしてください。 一生消えない心の傷を作る事になってしまうかもしれませんよ。

noname#5128
質問者

お礼

妊娠検査薬使ってみます。ありがとうございます。

• sydney924
回答No.1

ちょっと文面の内容が気になったので一言・・。 はっきり言うと、あなたが彼に「避妊をして」と言わなくても男性側が避妊を心がける気持ちがないのは問題です。 避妊はしなくて当然という彼の気持ちがあるなら、次回からはちゃんと避妊をするように言うことが大事です。 今あなたが妊娠しているかどうかはわかりません。 市販の妊娠検査薬を利用するのも一つの手です。 でも、あなたは今不安になっていますね? その気持ちは女性のみが感じる不安です。 そういう女性の気持ちをちゃんと彼にもわかってもらうことが必要です。 これから先、彼と気持ちよく付き合って行くためにはこれは大事なことだと思います。

noname#5128
質問者

お礼

彼ともこれからちゃんと付き合っていきたいので、彼にわかってもらうためにもちゃんと話をしようと思います。ありがとうございます。