• 締切済み

ネットで買うノートパソコンについて

フェイスやツクモといったところでハイスペックのゲームノートPCを買おうと思っているのですが、こういうネット販売のものはすぐに故障するのでしょうか? スペックがとってもよくしかもやすいのですが、故障しやすかったりするのでしょうか? VAIOなどの電気店で買うものの方がよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.5

>こういうネット販売のものはすぐに故障するのでしょうか? 客観的な統計上の数字はありません。 そもそもネット販売は大手メーカーでもやっていますしテレビショッピングの通販でもあります。 従って ネット販売 = 直ぐ故障 の図式はありません。 >故障しやすかったりするのでしょうか? 購入後の使い方や設置環境に左右される要素です。 >VAIOなどの電気店で買うものの方がよいのでしょうか? パソコン有識者なら好んでVAIOを選択する大ばか者はいません。 SONYタイマーがあるのでそれこそ怖くて手が出せません。

• ahoyasu
回答No.4

故障しやすいとかはないと思います。 扱ってる人が大切に使えば長く持ちますし、使用頻度も関係しています。P2PなどずっとしてるとHDDが逝くことがありますが パーツを九十九などが作っているわけではないので、こわれやすいかどうかは別と思われます。 特にノートだと持ち運ぶのでしょうから、振動などは避けて、むちゃな扱い方しなければおkだと思います。

• Taka_kun
回答No.3

ネットでも保障が付いていると修理が格安で受けれたりするものもあります。 私はいつもネットでPCを購入しますが、故障したことはありませんよ。

• husigi
回答No.2

壊れやすさは運次第です。 ハイスペックだと高発熱だとおもわれるので、PCの下に冷却製品(ファンがついてるようなもの)を使用したほうがいいです。(気温も高いとよくないです。)

• J_Hiragi
回答No.1

別に製造されている場所も素材も人もすべて 店頭で販売されてるのと同じですが、何を根拠にそう考えなんででしょうかね?