• ベストアンサー

おなかが鳴るのを抑える方法

8時ごろ、朝食でパン・サラダを食べていますが、 出社して昼の13時頃になるとお腹が鳴り出します。 おやつなどを食べればある程度持つのですが・・・ このような状態が毎日続いています。 おやつを食べる以外に腹鳴を抑える方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-ma
回答No.1

子供の頃の話ですが、お腹がなりそうになったら、息を止めるといいと聞いていました。実際、どうだったか忘れましたが。

Neko4x
質問者

お礼

有難うございます。 鳴りそうになったら息を止めてみようと思います。