• ベストアンサー

熱が下がりません

三歳の男の子です。今朝から8.5~8.9の間で下がりません。 今まで熱が出ても半日ぐらいで引いてしまうので心配でどなたか 対処法教えてください。お願いします

• gor-u
  • お礼率69% (9/13)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心配ですね。もうお医者さんも閉まっているし。 お子さんの具合はどうですか? ぐったりしていますか?それとも熱があるのに機嫌良く遊んだりしていますか? 前者の場合、お住まいの地区に救急センターがあると思いますのですぐ行かれた方がいいです。 後者の場合、熱さまシートを貼ったりして水分補給をこまめにして様子をみることもできますが、やはり9度近いので受診された方がいいと思います。 夏日のように暑いと思えば朝晩は涼しいです。 季節の変わり目の温度の変化には、子どもはついていけないことがあります。 どうかお早めに受診されることをお薦めします。 慌てるとよくないので、落ち着いて動いてくださいね。

gor-u
質問者

お礼

ぐったり というほどではありまさんが、いつもよりは元気がない 程度です。ただ自分から横になっていたのできっとだるかったのだと 思います。一日様子を見てましたが熱が下がらないので少し慌ててしまいました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ヒエピタシートをおでこに貼って、休日当番医に行きましょう。 素人判断は危険です。 公立の病院では夜間診療もやっていますよ。 病院に電話で確認して行きましょう。 お大事に。

gor-u
質問者

お礼

ありがとうこざいます。早速夜間診療に電話してみます