解決済み

熱だけ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336404
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

二歳になる男の子がいるのですが、急な発熱。
風邪ではないようで、熱のみなんです。
こういう場合の対処法をおしえてください。
きつそうでくったりしている。
食欲はそれなりにある。

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

水分補給をこまめにして、体を冷やしてあげましょう。食欲があるなら、栄養のあるものをしっかり食べさせてあげてください。私は以前、児童養護施設で働いていたときは、このように対応していました。早くよくなるといいですね!
お礼コメント
yurueri

お礼率 75% (6/8)

今冷えピタや薄着にさせてあげました!ありがとうございます(o^_^o)もう少し様子をみてみようと思います!
投稿日時 - 2012-03-01 17:31:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。

病院で診察は受けましたか?

ポカリスエットを常温で飲ませて下さい。
食欲があっても、牛乳などは(乳製品)控えるように、子供のかかりつけのお医者さんから言われた事がありますよ。

おでこに、冷えピタを貼って、高熱なら脇の下などに貼るのも手ですよ。

もし、ひきつけを起こした場合は直ちに病院へ行って下さいね。
舌を噛まないようにと口の中にタオルなどくわえさせると、かえって危険だと聞いているので、なさらない様に。

我が子は2歳ちょっと前に熱から、ひきつけを起こして病院へ行った事があるので。
お礼コメント
yurueri

お礼率 75% (6/8)

そうなんですね。さっき病院に行ってきたら風邪の初期かもだそうです。まだひきつけを起こしたことがないので気をつけます。
参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-01 19:40:22