Yahoo!BB8MでPlanexの無線ルータが不安定

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!BB8Mを利用し、PLANEXの無線ルータ(BLW-54SAG)を使用する際に、インターネット接続が切断する現象が発生しています。
  • インターネット接続が切れる際にはPCからルータへのPING応答はありますが、www.yahoo.co.jpへのPING応答はありません。
  • ルータはDHCPでYahoo!BBから割り当てられたIPアドレスを取得し、ping www.yahoo.co.jp -tコマンドを実行して外部とのアクセスを維持すると、ネットが切断されないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!BB8MでPlanexの無線ルータが不安定

現在、Yahoo!BB8Mを利用し、PLANEXの無線ルータ(BLW-54SAG)を使用しています。無線の子機にはGW-US54SAGを使用しています。インターネットを利用していると、途中でインターネット接続が切断してしまう現象が発生します。本現象を経験された方や解決方法をご存知の方はぜひご回答よろしくお願いします。 【症状】 ・インターネット接続が切れた際、PCからルータへはPING応答がありますが、ping www.yahoo.co.jpをした場合、PING応答がありません。 ・ルータはDHCPでYahoo!BBから割り当てられるIPアドレスを取得しております。 ・根拠はありませんが、ping www.yahoo.co.jp -tのコマンドを実行し、絶えず外部とアクセスしている状態を保持すると、ネットが切断されない気がします。

noname#156091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbppx980
回答No.1

無線の場合しょうがないとあきらめるしかないでしょう 私はレンタルで使用していたとき5回ぐらい交換しました。 今は無線を諦めて、30メートルのケーブルを3本を家の中に配線しています。 ヤフーサポートで聞いた話では、無線の場合 親機と子機が隣に在っても切れる可能性があるとの事です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。jbppx980さんも同じ経験をされたんですね。個人的に、安いYahoo!BBがよかったんですが、最近私の住むエリアに光プレミアムが導入されるということなので、これを期に光回線への切替も考えたいと思います。