• 締切済み

自分の髪質とかどうやってわかるんですか?

ここで「最近、髪が細くなっていってるんですよ」とかいう相談をたまに見たりするんですが、自分で自分の髪が細くなってる事とか、触っててわかるんですか? 自分は全く変化に気づかないんですが・・・。 髪の変化って、見たり触ったりして実感できるようなもんなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>自分で自分の髪が細くなってる事とか、触っててわかるんですか? わかります。 太い毛は皮膚に刺さることもあります。 試しに毛先を指で触ってみて下さい。 太い毛はチクチクし、細い毛はチクチクしません。

mairao
質問者

お礼

すごいですね。気づくもんなんですね。 自分は全くわけわかんないです。全く変化していないということかもしれませんね。