• ベストアンサー

パケコミネットに契約変更しようと思うのですが...(素人質問ですみません)

現在「スーパーパックS*年割*長期割+メール放題」で契約しています  自分で調べてみたところ、とうも「パケコミネット*年割*長期割*AB割」で、ほぼ同じ月額費用で定額内に収まるパケットがグンッと増えて、少しならフルブラウジングもできてしまいそうなので、契約変更したいと考えました(自宅PCはOCNでADSLしてます)  スーパーパックSは音声向け、パケコミネットはデータ通信向けのプランですが、 <質問1>パケコミネットはWX320Kで契約可能ですか? <質問2>パケコミネットの20万パケットまで定額という20万パケットは、電話機単体でのブラウジング(フルブラウジング含む)、pdxドメインのEメールも含まれると考えてよいですか? <質問3>契約を切り替えた場合、電話番号、メルアドが変わることはないですか? <質問4>長期割は継続されますか? <質問5>メール放題(515円)をオプションで付けると、超過分0.0315円/1パケが半額になると考えてよいですか? 以上が「YES」だった場合、 ・無料通話がつかないが、通話単価がスーパーパックLと同等価格 ・データ通信は20万パケットまで無料(定額範囲)、超過分0.0315円/1パケ それでいて、「パケコミネット*年割*長期割*AB割」=2961と定額パック並みの料金って... <質問6>美味しすぎるような気がしますけど、何か落とし穴があったら教えてください 以上、素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いします

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.2

<質問1>パケコミネットはWX320Kで契約可能ですか? 可能です。ウィルコムのホームページではわかりにくいですが,安心だフォンを除くすべてのプランは音声通話向け端末でもデータ通信向け端末でも契約は可能です。 私は実際に音声向け端末WX310K,9(nine)でつなぎ放題を契約しています。 <質問2>パケコミネットの20万パケットまで定額という20万パケットは、電話機単体でのブラウジング(フルブラウジング含む)、pdxドメインのEメールも含まれると考えてよいですか? はい。そうです。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/pakekomi/charge/index.html <質問3>契約を切り替えた場合、電話番号、メルアドが変わることはないですか? ありません。 <質問4>長期割は継続されますか? 継続されます。 <質問5>メール放題(515円)をオプションで付けると、超過分0.0315円/1パケが半額になると考えてよいですか? いえ,違います。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/mail/index.html WX320KのEメールはパケット方式ですのでメールは使い放題,つまり515円のオプション料金を支払えば無料になります。 たぶんあっていると思いますが間違っていたらごめんなさい。

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 契約できるんですね~ 契約、変更する方向で検討を進めます

その他の回答 (6)

• adatik3
回答No.7

No.4です。補足です。 1つだけ微妙に違うので見逃していました。 >・無料通話がつかないが、通話単価がスーパーパックLと同等価格 正確には標準コースの深夜料金から接続料を抜いた料金でいつでもかけられますね。 質問5についてはNO.3の方が上げられているとおりのようですね(ご利用ガイドブックで確認しました。)

mine_kun
質問者

お礼

どうもありがとうございました 皆さんの意見を参考にさせて頂き、契約変更する気持ちが固まりました

• w6_6w
回答No.6

パケコミネットなら、My WILLCOMで(上限を超えなくても)利用パケット数の確認は出来ますよ。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/guide/use_inquiry/index.jsp ご確認可能な項目→ご利用時間・パケット数→8.ご利用パケット数をご覧ください。

mine_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 教えていただいたページに、 ↓この表記がくっついているのでわけ判らなくなってます ※無料対象は表示されません。ただし、データ定額・リアルインターネットプラスのサイト及びデータ通信ご利用分に限り、無料でも表示されます。

• kawais070
回答No.5

> 落とし穴としては、My Willcomでパケット使用量の確認が事実上できない 私はパケコミネットでWX310Kを使っていますが、20万パケットを 超過したことがありません。 そんな状態でも、ちゃんとMyWILLCOMでパケット使用量が表示されて いますよ。

mine_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます この件は、意見が分かれているようですので、事前によく調べることにします

• adatik3
回答No.4

質問1~4まではすべてYESです。 <質問6>についてですが、自分は (1)ウィルコム定額プラン(自分) (2)つなぎ放題(親) を、マルチパックで基本料金5600円で二台とも音声端末を契約していますが、今のところ何の不都合もありません。 この契約だと定額プラン×2より500円高いだけなのでウィルコム的にはあまり儲からないからカタログだとデータ端末向けプランになっているのかな?

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます なるほど、WILLCOMの料金プランって判りやすいと思っていましたが、実は工夫のしがいがあるっていうことですね 参考になりました

• Eureka_
回答No.3

1~4まではANo.2さんの回答通りです。 5は「メールについては一切無料」「20万パケットを超えたパケット通信料は半額」(無料分と合わせて24万パケットも使えば元が取れる計算ですが、それだけ使うならパケコミネットよりはつなぎ放題を検討すべきレベルかと)になります。 6:「おいしい話」 パケコミがおいしいのは基本です。AB割が使えない私も今月(契約1年)からパケコミに乗り換えました。 落とし穴としては、My Willcomでパケット使用量の確認が事実上できない(無料分を使い切らないと計上されない)のでうっかりしてるとすごい数字に驚くことになるあたりでしょうか。

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます My Willcomでパケット使用量の確認が事実上できない これ、結構怖いっていうかヒドイですね~

• momosuke2
回答No.1

WX320Kで契約可能は、こちらで 定額プラン+(データ定額・リアルインターネットプラス) 月額料金だけで「すべての070への音声通話」、「Eメール(他社携帯電話・PCとの送受信含む)」が無料でご利用いただける『ウィルコム定額プラン』で「4xパケットデータ通信」も定額でご利用いただけるオプションサービス『データ定額』。 これからは通話もメールもインターネットも、思う存分お楽しみいただけるようになります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html 電話機でのインターネットや、パソコンに接続しての2xパケット通信が使い放題となります。 ※2xパケット方式に対応していない機種では、1xパケット方式でのご利用となります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 参考にさせていただきます