• ベストアンサー

パケコミネットに契約変更しようと思うのですが...(素人質問ですみません)

 現在「スーパーパックS*年割*長期割+メール放題」で契約しています  自分で調べてみたところ、とうも「パケコミネット*年割*長期割*AB割」で、ほぼ同じ月額費用で定額内に収まるパケットがグンッと増えて、少しならフルブラウジングもできてしまいそうなので、契約変更したいと考えました(自宅PCはOCNでADSLしてます)  スーパーパックSは音声向け、パケコミネットはデータ通信向けのプランですが、 <質問1>パケコミネットはWX320Kで契約可能ですか? <質問2>パケコミネットの20万パケットまで定額という20万パケットは、電話機単体でのブラウジング(フルブラウジング含む)、pdxドメインのEメールも含まれると考えてよいですか? <質問3>契約を切り替えた場合、電話番号、メルアドが変わることはないですか? <質問4>長期割は継続されますか? <質問5>メール放題(515円)をオプションで付けると、超過分0.0315円/1パケが半額になると考えてよいですか? 以上が「YES」だった場合、 ・無料通話がつかないが、通話単価がスーパーパックLと同等価格 ・データ通信は20万パケットまで無料(定額範囲)、超過分0.0315円/1パケ それでいて、「パケコミネット*年割*長期割*AB割」=2961と定額パック並みの料金って... <質問6>美味しすぎるような気がしますけど、何か落とし穴があったら教えてください 以上、素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いします

  • WILLCOM
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.2

<質問1>パケコミネットはWX320Kで契約可能ですか? 可能です。ウィルコムのホームページではわかりにくいですが,安心だフォンを除くすべてのプランは音声通話向け端末でもデータ通信向け端末でも契約は可能です。 私は実際に音声向け端末WX310K,9(nine)でつなぎ放題を契約しています。 <質問2>パケコミネットの20万パケットまで定額という20万パケットは、電話機単体でのブラウジング(フルブラウジング含む)、pdxドメインのEメールも含まれると考えてよいですか? はい。そうです。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/pakekomi/charge/index.html <質問3>契約を切り替えた場合、電話番号、メルアドが変わることはないですか? ありません。 <質問4>長期割は継続されますか? 継続されます。 <質問5>メール放題(515円)をオプションで付けると、超過分0.0315円/1パケが半額になると考えてよいですか? いえ,違います。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/mail/index.html WX320KのEメールはパケット方式ですのでメールは使い放題,つまり515円のオプション料金を支払えば無料になります。 たぶんあっていると思いますが間違っていたらごめんなさい。

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 契約できるんですね~ 契約、変更する方向で検討を進めます

その他の回答 (6)

  • adatik3
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.7

No.4です。補足です。 1つだけ微妙に違うので見逃していました。 >・無料通話がつかないが、通話単価がスーパーパックLと同等価格 正確には標準コースの深夜料金から接続料を抜いた料金でいつでもかけられますね。 質問5についてはNO.3の方が上げられているとおりのようですね(ご利用ガイドブックで確認しました。)

mine_kun
質問者

お礼

どうもありがとうございました 皆さんの意見を参考にさせて頂き、契約変更する気持ちが固まりました

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.6

パケコミネットなら、My WILLCOMで(上限を超えなくても)利用パケット数の確認は出来ますよ。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/guide/use_inquiry/index.jsp ご確認可能な項目→ご利用時間・パケット数→8.ご利用パケット数をご覧ください。

mine_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 教えていただいたページに、 ↓この表記がくっついているのでわけ判らなくなってます ※無料対象は表示されません。ただし、データ定額・リアルインターネットプラスのサイト及びデータ通信ご利用分に限り、無料でも表示されます。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.5

> 落とし穴としては、My Willcomでパケット使用量の確認が事実上できない 私はパケコミネットでWX310Kを使っていますが、20万パケットを 超過したことがありません。 そんな状態でも、ちゃんとMyWILLCOMでパケット使用量が表示されて いますよ。

mine_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます この件は、意見が分かれているようですので、事前によく調べることにします

  • adatik3
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.4

質問1~4まではすべてYESです。 <質問6>についてですが、自分は (1)ウィルコム定額プラン(自分) (2)つなぎ放題(親) を、マルチパックで基本料金5600円で二台とも音声端末を契約していますが、今のところ何の不都合もありません。 この契約だと定額プラン×2より500円高いだけなのでウィルコム的にはあまり儲からないからカタログだとデータ端末向けプランになっているのかな?

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます なるほど、WILLCOMの料金プランって判りやすいと思っていましたが、実は工夫のしがいがあるっていうことですね 参考になりました

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

1~4まではANo.2さんの回答通りです。 5は「メールについては一切無料」「20万パケットを超えたパケット通信料は半額」(無料分と合わせて24万パケットも使えば元が取れる計算ですが、それだけ使うならパケコミネットよりはつなぎ放題を検討すべきレベルかと)になります。 6:「おいしい話」 パケコミがおいしいのは基本です。AB割が使えない私も今月(契約1年)からパケコミに乗り換えました。 落とし穴としては、My Willcomでパケット使用量の確認が事実上できない(無料分を使い切らないと計上されない)のでうっかりしてるとすごい数字に驚くことになるあたりでしょうか。

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます My Willcomでパケット使用量の確認が事実上できない これ、結構怖いっていうかヒドイですね~

  • momosuke2
  • ベストアンサー率31% (76/243)
回答No.1

WX320Kで契約可能は、こちらで 定額プラン+(データ定額・リアルインターネットプラス) 月額料金だけで「すべての070への音声通話」、「Eメール(他社携帯電話・PCとの送受信含む)」が無料でご利用いただける『ウィルコム定額プラン』で「4xパケットデータ通信」も定額でご利用いただけるオプションサービス『データ定額』。 これからは通話もメールもインターネットも、思う存分お楽しみいただけるようになります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html 電話機でのインターネットや、パソコンに接続しての2xパケット通信が使い放題となります。 ※2xパケット方式に対応していない機種では、1xパケット方式でのご利用となります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html

mine_kun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ドコモからauへキャリア変更

    タイトル通り変更しょうかなぁと思っています。 家族は、ほとんどAUです。 僕だけドコモです。 MNPのお手続きは、どうやってするんでしょうか?? 料金プランは、一応この通りに考えています。 プランMで、家族割引・年割・指定割引・ガク割です。 パケット通信料は、メールをたくさんするので、ダブル定額ライト(パケ・放題) パケ・放題は、ダブル定額ライトでしょうか? 分からないので色々教えて頂いたら嬉しいです。 ご回答お願い申し上げます<m(__)m>

  • ソフトバンクに新規契約(スーパーボーナスなどの質問)

    ソフトバンク携帯を新規で契約します。 ホワイトプラン&スーパーボーナス&S!ベーシックパックに加入し、スーパーボーナス特別割引が980円の端末を購入する予定です。24ヶ月の縛りはありますが、長く使用するので特に関係ありません。そこでいくつか質問があります。 質問1:上記のような場合の月々の料金は、 1ヶ月目→端末代(実質0円)+基本使用料&パケット代0円(スーパーボーナス加入特典で2ヶ月間無料)+S!ベーシックパック代315円+通話料+契約事務手数料 2ヶ月目→1ケ月目から契約事務手数料を引いたもの 3ヶ月目以降→基本使用料980円+S!ベーシックパック代315円+通話&メール料金 という考え方であっていますか? 質問2:パケットし放題というのはどこまで適用されるのでしょうか?例えば画像メールは除くとか、着うたなどデータ容量の大きいもののダウンロードは無料にならないなど適用外のものがあったり・・・。それだと「し放題」にならないから大丈夫ですかね?(有料の場合の着うた代は別として) 質問3:家族が一人既にソフトバンク利用者なのですが(ゴールドプラン利用)、家族割に入るとどのようなメリットがありますか?利用明細が一緒になると困るし、ソフトバンク間では元々メールや通話が無料なので特に割引などのメリットがないような気もしますが・・・。 質問4:スーパーボーナス特典(パケットし放題が無料になるなど)の期間は2ヶ月間とのことですが、これを最大限に利用したい場合、月の初めに契約すればOKですか?例えば3/20契約だと4/30までの約1ヶ月半しか使えませんが、4/1契約ならば、5/31までの丸々2ヶ月適用になるのですよね? 質問は以上です。質問ばかりですみません。 1つだけの回答でも大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 料金プラン変更について<長文です>

    ドコモの『プランS』+『パケットパック10』で契約してます。 通話に関して、こちらからあまり掛けることが無く、ココ最近、iモードを頻繁に使うようになったので パケ放題にしようか考えている最中でした。 今月はiモードを使い過ぎてるな~と思い、今日、残高を確認してみたら・・・ 今月の残高があと250円程しかありません! リミットは付けていないので使えなくなることは無いのですが プラン料金外の使用は通話料もパケ代も高くなりますよね?それが嫌なので・・・ 今日からパケ放題にしようかと思ったのですがパケ放題は日割りが適用されず、 今日からパケ放題したとしても、今月、あと半月の通話料金250円じゃ足りないし・・・ と思い、先程日割り計算出来る『プランM』に変更しました。 でも、よく考えたらプランをワンランク上げたところで残高はいくら位上がったのかな? ・・・いくらも上がってないんじゃないか??と考えてます。 『プランM』にしたところで残高があまり増えていないようなら 仕方ないのでパケットパック30を追加しようかと思ってます。(出来るのかな?) *現残高は250円程です(Sプランの時) *先程、本日付けで『Sプラン』から『Mプラン』に変更しました。 *今月、あと1500円程あれば通話&パケ代、乗り切れると思います。 ●『プランS』から『プランM』に変更しましたが  差し引き、残高はどれくらいになったかわかりますか? ●現在、『パケットパック10』に入ってますが、  本日から『パケットパック30』に変更する事はできますか?  パケットパックは日割り計算出来ないようですが  本日から『30』に変更した場合、今月の請求は『10』+『30』で4000円請求になり、  追加した『30』の分、残り3000円分使えると言う事なのでしょうか? ●その他、何か良い方法はありますか? 携帯料金に詳しい方、アドバイスお願い致します!!!

  • 契約プランの変更時期

    ドコモの料金プラン変更につきご回答をお願いします。現在私はS+パケットパック10で契約しています。利用状況はメールが主です。メール以外のパケ通信はほとんどしません。毎月通話を含め無料通話分の3000円前後でたります。来月3日間(6月半ば)だけ仕事でパケ通信を多く使います。調べるとプランはS+パケットパック30が良いようです。お聞きしたいのは変更の時期です。「できるだけ無駄がないようにするには」6月一杯S+パケ30にした方がいいのか。3日間だけS+パケ30にして戻した方がいいのか。前半S+パケ10,後半S+パケ30にしたらいいのか。経験でお詳しい方がおられたら,今後の参考のためにも教えていただけませんか。

  • Willcomのマルチパック契約について

    現在、Willcomを2回線(つなぎ放題,新ウィルコム定額プラン)使用していてマルチパック契約にしているのですが、料金コースを変更してつなぎ放題→パケコミネットとした場合に、再度マルチパックの申し込みが必要なのでしょうか?

  • 通話・パケット定額のコースがある携帯電話会社!

    今度ケータイを変えようと思ってます。でも今使ってるコースがパケ割?とかくり越しとかややこしくてこの際、「基本使用料+通話かけ放題定額(他社へも)+パケットし放題定額(他社へも)」のコースがあるケータイ会社を教えて下さい! ようするに、電話・パケットも定額で(他社へも)なのがいいです!

  • ドコモの契約内容変更

    今までずっとタイプSSとパケットパック10にしていました。 しかし1月末にタイプMとパケ・ホーダイに切り替えようとPCから変更しました。 最初は「その日から適用する」を選んでいたのですが、これでは当月(1月)にパケットパック10とパケ・ホーダイ、タイプSSとタイプM分の料金を支払わなければならないのではないかと思い、数分後に「翌月から適用」に切り替えました。 それでも1月分はパケットパック10とパケ・ホーダイ、タイプSSとタイプM分の料金を支払わなければならないのでしょうか? わかりにくい部分があるかもしれませんので、またわからない箇所があれば追記させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • SoftBank契約しましたが、説明を二回聞いても

    全く分かりませんでした。 契約内容 ホワイトプラン Sベーシックパック パケットし放題フラットfor4GLTE その他解除可能オプション複数 私は、304sh、MNP一括0円、CB付で購入しました。 私は、なるべく、安くあげたいと、言っていました。 パケットし放題for4GLTEに2段階定額にするとのことでした。 この、パケットし放題フラットfor4GLTE(パケF)が分かりません。 なぜなら、ネットを使う設定にすると、お金がかかるからだそうです。 私は、せっかくのスマホだし、スカイプやLINEをいれたいです。 そう言うと、出来ない設定にした、今後もネットのスイッチはいれないほうがいいとのことでした。 パケ放なのに、ネット使う設定にしたらかなりお金かかるというのが矛盾していて 理解不能でした。 私が、その場でそこをつっこめばよかったのですが、その矛盾すら気づきませんでした。 どうか、馬鹿な私に説明してください。よろしくお願いします。 私が覚えているのは、二段階にしたので、それを何かすると乗り換え割りつかないし、ソフトバンクwifiスポットも2年間無料になっちゃうということです。 二段階にして、パケF→パケ放になることで、乗り換え割がなくなる。wifiのサービスも無料じゃなくなる。ということですか? 乗り換え割りは大きいと思いますが、それよりもネット使っちゃだめっていうほうが大きいです。

  • サービス変更の支払いについて

    先月、携帯を最新機種に買い換えたのですが、その際、旧サービスであるパケットパックからパケ・ホーダイフルに切り替えました。 パケット代が加入した日(購入日)から定額制になるのか不安だったので、店員さんに「今からパケ・ホーダイフルになるんですよね?」と聞いたところ、はいと言われたので安心して使っていたのですが、だんだん不安になってきました;; 購入したのは6/7です。6/7からパケットパックが廃止と契約の紙には書いてあり、6月からパケ・ホーダイフルに加入と言う形になっていました。この場合、6/7から定額制のパケ・ホーダイフルに切り替わっているので、7日以降は幾らネットやi-modeを見ても定額以上に請求はこないのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • パケット定額の4200円

    ガラケーの契約プランにパケット定額の4200円が付いています。これを外したいのですが、これだけ外れるのでしょうか? これを外すと、通話料金が930円となります。 ガラケーを通話のみにしたいのでパケット定額を外したく思いますが、月額930円じゃ利益出ないので、なにかしらパックパックとつけないと、パケット定額を外すことはできないのでしょうか? この状態のまま外れないのなら、通話も含めビックシムに移行しようと思います。