• 締切済み

ドラムのリムショットについて

metalinの回答

• metalin
回答No.3

本人との話し合いが一番だと思いますが、話し合ったと仮定して話をしますと。 コーンもエバも基本リムショットだと思いますが、彼らの場合はトリガーなどで音を調節している可能性もあるので、リムショットだろうがリムじゃなかろうが大差は無いかもしれません。 もしかしたらリムショットが苦手で使わないでいるだけでは? 一回リムショットで通すと、リムをかけ損じた時に音色にバラツキが出るので、それを嫌ってかけてないとかいうわけではなかったですか?