-PR-
締切済み

結婚と職場の両立について

  • 困ってます
  • 質問No.3145664
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

流通業に勤務しています。結婚しても働きやすい職場にするという目的のため、会社が結婚しても土日は休んでも良いという方針を出しました。独身者は毎回、土日休めるわけではありません。これってどう思われますか?個人都合で結婚して、土日休めないならやめる。やめられたら困るので休みを認めるでは周囲は納得しません。
皆、交代で平日、週末を振り分けてお休みしているんです。
結婚して勤務を続けたい人も、そうでない人も、皆が納得するよい
手立てはないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

平日勤務者と土日休みを特に指定しない人のように職制を分けて
給与の額で差をつけるしかないでしょうね

契約が土日休の人とローテーションの人に分かれているならばあまり文句も出ないんじゃないかと思います

結婚したからといって必ずしも土日休みたいとはかぎりませんよね
また、結婚していなくても土日は休みたい人もいますよね


会社の方針だったら納得するもしないもないと思うんですけども
自分もいつかは・・・って思えばそれなりに受け入れるのでは。
お礼コメント
a_butler

お礼率 100% (1/1)

お返事ありがとうございました。
今度、会社で話し合いがあるので参考にしたいと
思います。
投稿日時 - 2007-07-07 06:43:44


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ