• ベストアンサー

結婚していいでしょうか…?

こんにちは。30歳の独身女性です。 9ヶ月前に大好きな人にフラれて、相当落ち込んでいたんですが、 3ヶ月前に今の彼に付き合ってと言われ、付き合い始めました。 彼は34歳です。気も合うし楽しいし、このまま元彼を忘れて幸せになれるのかな…なんて思ってます。 彼は盛り上がってるようで、結婚しようっていつも言ってくれます。 ただ、どうしても気になるところがあるんです。。 エッチをしても彼がどうしても最後までいかないんです。 こういった人は初めてでどうしていいのか全くわからないんですが…。 不思議に思って彼に「いつもこうなの…?」とある日きいてみたところ、「下半身の機能の問題じゃなくて、長くなると体力的にもたなくて、こういうときがかなりあるんだ」と言われました。 納得できるようなできないような?? 問題は、私はすぐにでも子供がほしいくらいなんですが、もしかしたら それは難しいんじゃないかな…とか、毎回毎回途中で疲れちゃったって寝てしまう彼に結婚しても満足していけるのかなって自信がないんです。。 それ以外は何も問題なく優しくていい彼です。 世の中にはこんなことよくあってたいした問題じゃないんでしょうか?? 結婚してからこのことが原因で悩むのは嫌なので解決したいんですが、何かいい方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の彼も以前最後までいかない時期がありました。 自分のせいかなって悩んだ時期もありました。 いつのまにか治っていましたがたぶん半年から1年くらい最後までいかない事が頻繁にあったように思います。 最近、男友達と話をしていて自分もそんなコトよくあるって人が2人もいました。結構いるのかもしれないですよ。 まだ3か月しか付き合っていないみたいですし、子供の事もありますしもう少し付き合ってみてそれでもこの人って思えてから結婚した方がいいのではないでしょうか。 結婚してから後悔しないように自分の気持ちが固まってから決断した方がいいと思います。

chocobaby9
質問者

お礼

ありがとうございます! そういった方はいるものなんですね!すごく救われました。 彼はどうしていつの間にか治ったんでしょう? 本当によかったですね^^ 私の彼はどうも昔からずっとみたいで、この先も不可能だと諦めそうになっていましたが、治ることもあるんですね! 希望を持って前向きに付き合っていきたいと思います。 本当に悩んでいるので、親切な回答すごく嬉しいです。 ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• pu-ume
回答No.3

大丈夫です。夫との付き合い始めは、やっぱり最後までいきませんでした。半年ぐらいはその状態でした。でもだんだんお互いの体の具合が分かってくるにつれて、うまくいくようになりましたよ。今では娘一人。11月にもう一人出産予定です。

chocobaby9
質問者

お礼

本当ですか?? 希望が見えてきました! ありがとうございます^^ まだ3ヶ月の付き合いだし、今決断しなくてもいいんだと思えました! 仲の良い友人にだけ相談してみたんですが、同情というか、上から見た感じの言葉で、余計落ち込んでいたんです。。 でも、まだ可能性があるし、頑張ろうと思えました。 本当にありがとうございます。 無事に出産できることを祈っていますね☆

• yuki360679
回答No.2

うちの場合は、私の体力不足で中断してしまうことが度々あったのですが、時間帯を変えるとうまく行きましたよ。

chocobaby9
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな方法もあるんですね! 時間帯…思いつきませんでした。 どうしていいか全くわからなくて、そういったアドバイスがすごく嬉しいです。 今度、提案してみます! 本当に嬉しいです。ありがとうございました^^