• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山田太郎ものがたり

本日放送された「山田太郎ものがたり」の冒頭シーンで、大塚ちひろさんのセリフがどうしても聞き取れませんでした。二宮さんと櫻井さんが二人並んで登校するシーンなのですが、「ダントツのナンバーワン・・」までは聞き取れるのですが、その後に何か言っているように聞こえます。何度も聞きなおしましたが「ナンバーワンコ」と聞こえてしまい、どうしてもはっきり分かりません。これだけのために原作を買うのも躊躇しますし、どなたか聞き取れた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数285
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#33817

先ほど通常の放送を見ただけなのですが、もしかして、「候補」ではないでしょうか。 録画していないので確認できず、あいまいな回答になってしまいますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜分に失礼いたします。早速のご回答本当にありがとうございました!助かりました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • TBS「山田太郎ものがたり」嘘はどっち?!

    TBS金曜日夜10:00~放送のドラマ「山田太郎ものがたり」に関することです。 昨日、TBSの「2時っチャオ!」で「山田太郎ものがたり」出演の二宮くんと櫻井くんがVTRで紹介されていました。 その中で櫻井くんが 「ダーツのシーンがあるんですが、何度投げてもあたらなくて。やればやるほど当たらないんですよ。なので別カット(投げるシーンと当たったシーンを別々)で撮りました。」の様な内容を言っていました。 しかし、TBSの「山田太郎ものがたり」のホームページの現場リポートの中では 「何度か挑戦しただけで見事狙った場所に的中していました!!」 と書かれているのです。 (ホームページhttp://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/ [現場リポート4ページのダーツ画像をクリック]) TBSに問い合わせた所、「番組スタッフに問い合わせたところ、何度か挑戦して的中とのことでした。」と言われました。 私は「では2時っチャオ!でのコメントは何だったのですか?」と聞くと 「分りかねます」と言われてしまいました。 スッキリせず、もう一度TBSに問い合わせたい気分ですがあの対応を見ると同じ事のような気がしてしまい躊躇してしまいます。 「山田太郎ものがたり」のスタッフが嘘なのか??? 出演者の櫻井くんが嘘なのか??? どちらにしても、「山田太郎ものがたり」も櫻井くんもとても好感が持ててただけにショックです。 みなさんならもう1度、TBSに問い合わせをしますか?! どう思いますか?! よろしくお願いします。

  • 映画「砂の器」のタイトル

    野村芳太郎監督の「砂の器」がとても好きで、映画館やビデオで何度も見ました。特にセリフのない親子の巡礼シーンには毎回泣かされてしまいます。 ところでこの作品、僕には今ひとつタイトルの「砂の器」がピンときません。松本清張の原作を読んでいないせいかもしれませんが、この映画が好きな方、ご意見聞かせていただければ幸いです。

  • ブリジットジョーンズの日記で流れる曲を教えてください!

    『ブリジットジョーンズの日記』でブリジットがアガーニー/ヒーニー事件について二人にインタビューをするシーンが終わり、その放送を一緒に見たブリジットのボスが「ブリジットは これでスターだ」というセリフと共に流れはじめ、ブリジットが料理するシーンまで続く曲がどのアーティストの何の曲かを知りたいので知っている方がいましたら教えてください!

  • 映画のタイトルが思い出せません

    アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • ストロベリーナイトの「ソウルケイジ」について

    ストロベリーナイトの原作に詳しい方、教えて下さい。 フジテレビで放送していたストロベリーナイトの 「ソウルケイジ」見たのですが、 どうしても知りたい事があります。 高岡の左手が交通事故で植物状態になってしまった 息子の雄大の頬を撫でるシーンが何度も出て来ますが あれは何を意味しているのでしょうか? 活字による表現や描写なら高岡の心情が 詳細に描かれているのでは?と思い 今回質問してみました。 またソウルケイジとは別になりますが 姫川と菊田は恋愛関係に発展するのでしょうか? ドラマでは菊田が姫川を抱きしめたり 頭を撫でたりするシーンが出て来ます。 原作を読む時間が持てないので ご存じの方、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ターミネーター3エンディングが録画が切れて分からない・・教えてください!

    ターミネーター3の放送を録画し、見入っていたのですが、録画予約が甘かったのか最後の最後でテープが切れて、エンディングが見れず気持ち悪くて・・・エンディング詳しく知っている方がいたら教えてください。シェルターに二人が入って、手をつなぎジョンが無線で名乗り、指導者は自分だといったあとジョンのナレーションのような声だけのシーンに入り、「攻撃はターミネーターの言うとおり午後6時〇〇分に始まった。(途中省略)その日人類は自らを守る為に作った武器で・・」 と、この「自らを守る為に作った武器で・・」というところで録画が終わってしまったのです、続きのセリフ知っている方教えてください。 それから1年後・・・ みたいなシーンになって二人が子供をあやすシーンがもしかしてあったりしたのでしょうか??

  • 使えないヤツ!

    先日テレビで言葉には何事も言い回しがある。というのをチラッと見ました。 例えば、あなたって本当に細かいですね。っていうのは几帳面に置き換えると角が立たないとか。 私が勤務している店舗に3か月前に新人が入ってきました。3か月の研修期間も今日で終了なのですが、昨日私と二人で入っているときも本当に使えねぇな。と思うシーンが何度も。今まで何度も直すようにメモを取るように言ってきたのにメモも取らないし自分の我(が)を貫き通そうとされる。 私は表だって関係を悪くさせるような発言はやりませんし、全て内に秘めて溜め込む方なのですが・・・・お前今までの新人の中でダントツで使えねぇんだよ!やる気あるのか!? なんて言いたいけど、言うわけにはいかないですし。。使えないっていう言葉の言い回しってあるんでしょうか?

  • なんかきらきらしてた夏のドラマのタイトル

    おぼろげな記憶しか残ってなくて 少ない情報で申し訳ないのですが 記憶の片隅にあってひっぱり出せない夏のドラマがあります。 少なくとも5年以上前に夜放送していた日本のドラマです。 おそらく恋愛もので主人公は男性。 冒頭に「夏はいやだ…なんでもない思い出も特別なもののように きらきら美しく記憶に残してしまうから…」 みたいな(たぶん全然正確ではありません)セリフがあって だから君と過ごした夏が忘れられない みたいな内容のドラマだったかと…。 なんか本当にキラキラした夏っぽい海とか空とかの映像が 流れていた気がします。 もう一度みたいのですが どうしても思い出せなくて困っています。 もしこれだけの情報で思い当たる それらしきドラマがありましたら教えてください! どうかみなさまの記憶の力をかしてください!

  • 今日の「はぴひる」を観た方、あのショッキングなシーン!

    TBSで放送された今日の「はぴひる」の大家族の冒頭のシーンで、母親がしつけと称して息子を蹴ったり腹部を拳で何度も叩いたりその直後に娘を呼びつけ髪の毛をつかんで引き寄せまた力任せに叩くという虐待以外の何物でもない状況を制止することもなく撮り続けるカメラマンとディレクター、父親とその家族。ちょうど家族で昼食をとりながら観ていたわたしと子供達は胸が悪くなるような不快を覚え箸が止まってしまいました。今でもあのシーンを思い出すと胸がドキドキしてしまいます。ご覧になった方、ご意見をお聞かせください。

  • この映画の台詞何て言ってますか?(YouTube)

    ロバート・レッドフォードの映画「ナチュラル」を 先日NHKのBSでやっているのを録画して息子と見ました。 私が好きな作品なのですが、 以前、レンタルビデオで見たときのものとは字幕が違うのか 1ヶ所、違和感があるシーンがありました。 しかし私は英語ができないので、何度聞いても 英語のセリフがまったく聞き取れず 何を言っているのかさっぱり分かりません。 とても大切な最後の野球の試合のクライマックスで、 主人公のロバート・レッドフォードのバットが折れてしまったので、 代わりのバットをグラウンドボーイの少年に持ってこさせるシーンです。 YouTubeで探したら、この映画の該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=88ft_enkr9c&feature=related このYouTubeの、1分40秒のところです。 ロバート・レッドフォードが、少年に言う短いセリフです。 バットを持ってきて、ということを言ってるのだと思いますが……。 何て言っているのでしょうか? このセリフを英文で書き起こしていただけませんでしょうか。 英和辞典で自分なりに訳してみようと思います。 (訳すほどのことはないセリフなのかもしれませんが…) あと、字幕的に意訳をするなら、このセリフにはどんな翻訳が適当でしょうか。 よろしくお願いします。 この映画「ナチュラル」は私が好きな映画で、 小学生の息子と先日の放送を録画したものをみました。 この映画には子どもに見せるはちょっと早いと思われるシーンもあるのですが、 最後が感動的なので、いっしょに見たのです。 しかし、先ほど挙げたシーンの字幕に違和感がありました。 本当は主人公は少年に何と言ったのか、息子に説明したいのです。 なにとぞよろしくお願いします。