• ベストアンサー

山田太郎ものがたり

金曜22:00~放送の「山田太郎ものがたり」で、 1.多部未華子ちゃんが夜走ってますが、あれはジョギングですか? スポーツか何かやっている設定でしたっけ?? それとも「青春」で何かに向かって走ってるのですか? 2.あとよろしければ先週の「祭りの浴衣の回」ですが、 多部ちゃんが浴衣を持っていったその後が録画出来ませんでした。 簡単で結構ですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

1.想像の域ですけど、玉の輿を狙う隆子(未華子ちゃん)だけど 段々太郎に引かれていくジレンマを振り払うため ジョギングとかして、気持ちを切り替えようとしていたのでは? 2.浴衣をよし子のサイズに直してあげて、よし子は喜ぶ。 鳥居先生は、御村に太郎を大学に行くよう説得してくれと頼むが 御村は、「あいつは大学に行きたくないんじゃない。 行かなくていい理由がいっぱいある」と言う。 そんな場面に、浴衣を着たよし子を連れた太郎一家が現れる。 幸せそうな太郎の一家。 そんな家族を見て、鳥居先生は立ち去る。。 浴衣姿でお祭りに来た隆子(未華子ちゃん)。 そこに御村・太郎一家が来た。 太郎はよし子に、浴衣のお礼を言うように言う。 よし子は隆子に「お兄ちゃんの彼女?」と聞くが 太郎は違うと否定し、隆子も違うというが よし子は「お兄ちゃんのことをよろしくお願いします」と 耳元でささやく。 そこへよし子の同級生たちが。 よし子に金魚をあげる男の子。 ちょっとショックを受ける太郎だったが、他の男の子たちにも 可愛いねと言われているよし子を見て、喜ぶ太郎。 太郎の兄弟たちに呼ばれ、輪投げの屋台へ。 景品は、1等がDVD。 そんなもの、使えないという太郎に 兄弟たちは、3等のスイカが欲しいんだと言う。 そして、一回だけトライするが失敗。 ・・・ここからは、ウチも録画失敗でわかりませんでした。

ame-sanc
質問者

お礼

1.やはり特に運動が目的というわけではないのですね。 最初の頃は玉の輿になれそうで、思いが募ってうれしくて走ってたのですね。^^ 2.詳しく書いていただきありがとうございます。 バレーボールが延長だったみたいで、録画がちゃんとできていませんでした。

その他の回答 (2)

• sion130
回答No.3

こんばんは。 1の方はちょっとわからないので、 2の回答だけ。 以下のサイトでかなり詳しくストーリーがわかります。

参考URL:
http://www.dramanote.com/
ame-sanc
質問者

お礼

紹介していただきありがとうございます。参考にさせていただきました。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

2についてですが、No.1さんの続きです。 太郎は、2度目も失敗。 子供達はガッカリ。 その様子を見ていた御村が、最後に交代してトライ。 見事にスイカをゲットしました。(カッコイイ!) 子供達は大喜び。 録画していなかったので詳細は多少違うかもしれませんが、こんな感じでした。 スイカはこれ。 Click!   ↓ http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/repo13_7.html

ame-sanc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。これで今日の分が安心して見れます。