• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山田太郎ものがたり

金曜22:00~放送の「山田太郎ものがたり」で、 1.多部未華子ちゃんが夜走ってますが、あれはジョギングですか? スポーツか何かやっている設定でしたっけ?? それとも「青春」で何かに向かって走ってるのですか? 2.あとよろしければ先週の「祭りの浴衣の回」ですが、 多部ちゃんが浴衣を持っていったその後が録画出来ませんでした。 簡単で結構ですのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数521
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

1.想像の域ですけど、玉の輿を狙う隆子(未華子ちゃん)だけど 段々太郎に引かれていくジレンマを振り払うため ジョギングとかして、気持ちを切り替えようとしていたのでは? 2.浴衣をよし子のサイズに直してあげて、よし子は喜ぶ。 鳥居先生は、御村に太郎を大学に行くよう説得してくれと頼むが 御村は、「あいつは大学に行きたくないんじゃない。 行かなくていい理由がいっぱいある」と言う。 そんな場面に、浴衣を着たよし子を連れた太郎一家が現れる。 幸せそうな太郎の一家。 そんな家族を見て、鳥居先生は立ち去る。。 浴衣姿でお祭りに来た隆子(未華子ちゃん)。 そこに御村・太郎一家が来た。 太郎はよし子に、浴衣のお礼を言うように言う。 よし子は隆子に「お兄ちゃんの彼女?」と聞くが 太郎は違うと否定し、隆子も違うというが よし子は「お兄ちゃんのことをよろしくお願いします」と 耳元でささやく。 そこへよし子の同級生たちが。 よし子に金魚をあげる男の子。 ちょっとショックを受ける太郎だったが、他の男の子たちにも 可愛いねと言われているよし子を見て、喜ぶ太郎。 太郎の兄弟たちに呼ばれ、輪投げの屋台へ。 景品は、1等がDVD。 そんなもの、使えないという太郎に 兄弟たちは、3等のスイカが欲しいんだと言う。 そして、一回だけトライするが失敗。 ・・・ここからは、ウチも録画失敗でわかりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1.やはり特に運動が目的というわけではないのですね。 最初の頃は玉の輿になれそうで、思いが募ってうれしくて走ってたのですね。^^ 2.詳しく書いていただきありがとうございます。 バレーボールが延長だったみたいで、録画がちゃんとできていませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sion130
  • ベストアンサー率44% (22/49)

こんばんは。 1の方はちょっとわからないので、 2の回答だけ。 以下のサイトでかなり詳しくストーリーがわかります。

参考URL:
http://www.dramanote.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介していただきありがとうございます。参考にさせていただきました。

  • 回答No.2
noname#37729

2についてですが、No.1さんの続きです。 太郎は、2度目も失敗。 子供達はガッカリ。 その様子を見ていた御村が、最後に交代してトライ。 見事にスイカをゲットしました。(カッコイイ!) 子供達は大喜び。 録画していなかったので詳細は多少違うかもしれませんが、こんな感じでした。 スイカはこれ。 Click!   ↓ http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/repo13_7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。これで今日の分が安心して見れます。