• ベストアンサー

Internet Explorerが、なかなか開かない状態になるんですが。。。

皆さん、こんにちは。 教えてgooでは、皆さんの回答に大変お世話になっていますsalanです。 すみませんが、教えて下さい。 PCを立ち上げて、ネットをしようと、 インターネットエクスプロ-ラーをクリックするのですが、 どうしても開かなかったりするのです。 PCを終了させては、 あらたに電源を入れて、PCを立ち上げる作業を何度も繰り返して、 やっと開いたり、それでも開かなかったりします。 何が、悪いのか、全く分かりません。 エクスプロ-ラーがちゃんと開くようにするには、 どうすれば良いのか、すみませんが、教えて下さい お願いします。

• salan
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お礼ありがとうございます。状況がよくつかめませんが,WindowsMEでI.E5.5でしたら、下記も考えられます。 ◇Internet Explorer 5.5 で Web ページを表示させようとすると、Kernel32.dll でページ違反が発生したり、状況バーが進むだけで一向にページが表示されないことがあります。 これは Reget1.6 (ダウンロード支援ソフト) で IE との連携オプションが設定されているときに発生するので、次の手順で IE との連携を解除して下さい。 Reget1.6 を起動します。 メニューバーから [オプション]-[プログラムオプション] をクリックします。 [連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。 「OK」をクリックして設定を保存します。 なお、ReGet 1.7 で、この問題は解消されています。  また、ADSLではないようですから、下記URLの「インターネット使用中にI.Eが応答しなくなる」には該当しないでしょう。まず、上記を疑ってみては?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/
salan
質問者

お礼

再度、回答いただいて、有難う御座います! こんな、私の質問に丁寧に、また、わざわざ調べてくださって、 本当に申し訳ありません、重ねて御礼を申し上げます。 私も、ちゃんと状況をお伝えできなくて、済みませんでした。 特に、デジカメで取った写真を加工するために、フォトショップなどのソフトを使用した後で、ネットを使おうとすると、必ず調子がおかしいのです。開かない状態が続きます。また、思いだして見ると、昨年もそうだったんですが、この時期が来ると、どうも調子がおかしいって感じます。湿度とかも関係あるのかしら(^^;? とにかく下さった情報で、いろいろ試してみることにします。

その他の回答 (2)

• pikkeru
回答No.2

以前は開いていたんでしょうか。 デスクトップにあるInternetExplorerのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、「ホームページ」を「空白を使用」にしてみてください。 IEに問題がないなら、これで開くと思うのですが。 開かないようなら、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からIEの修復をしてみて下さい。

salan
質問者

お礼

回答くださって、有難う御座います。 そうなんです、以前は、よく開いていました。 ここ2,3日開いたり、開かなかったりのこんなが続いていて、 ネットが思うように出来ないでいます。 さっそく、参考にして、やってみます!

回答No.1

設定状況……例えば、接続方法(ダイヤルかADSLか等)、セキュリティーレベル、窓の手等のソフトでドライブを隠す設定がなされているか等が??ですし、OSが?なので答えようがないのですが、一般にダイヤルアップですと、状況によってはそういうことが多いようですね。セキュリティーレベルの設定が高すぎる、ウイルスソフト等の常駐ソフトの設定によってもこういうことが起こるし、もう少し、環境状況を記述しないと?なのです。  プロバイダには、ご相談は?プロバイダのサーバーの具合によってもあり得ますよ。

salan
質問者

お礼

回答くださって、有難う御座います。 接続方法は、フレッツISDNです。TAは、NECのWarp star Eを使用しています。 PCは、Windows MEです。 2~3日前までは、全く問題が無くよく開いていたのに、 いきなり、このような状態になりました。