• 締切済み

EXCEL2007、ホイールで縦スクロールが出来ない。

EXCEL2003を2007にバージョンアップしたところ、マウスのホイールで垂直スクロールが出来なくなった。ちなみに、それ以外のソフトは今までと同様にホイールで垂直スクロールが出来ます。対処法を教えてください。

みんなの回答

• i-mitsu
回答No.2

私も同様のトラブルでしたが,Lenovo純正マウスユーティリティーの設定によるものでした。下記サイトに解決策が掲載されており,設定を変更することで解決しました。

参考URL:
http://kungfublog.blog40.fc2.com/blog-entry-116.html
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 直接の解答にはならないかもしれませんが、MSのマウス・ユーティリティを使ってませんか?私のも、Excelでトラブルを起こしたので、私は、継続して使うのをやめました。確か、Excelで不具合がおきたとユーティリティの中で登録すれば、Excelでは、マウス・ユーティリティは働かなくなります。そうすれば、元に戻ります。なくても実害はありません。

nrgsks
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 MSのマウス・ユーティリティを導入した記憶が無いので、そこに原因があるのかどうか分かりません。 バージョンアップしたものの、Excel2007は私には大変使いづらいソフトなので、XPの「システムの復元」機能でバージョンアップ以前の日に戻しました。するとExcelも2003に戻り、今は従来環境で作業しています。