• ベストアンサー

オークションにて購入する場合?

はじめまして、 オークションにて、 『ユーザー登録などはしていませんので安心してお使いになってください。』と記載されているのを商品説明欄で目にするんですが、 アドビやオフィス系ソフトなどは、ユーザー登録なしで使えるものなのでしょうか? むしろユーザー登録なしで使うのが普通なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

ユーザ登録はしてなくても、アクティベーションが終っていればアクティベーションが通りませんよ。 こちらの方が大切です。

DESCENT
質問者

お礼

なるほど「ユーザ登録」よりも「ライセンスの登録」が重要だということですね。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• survey
回答No.1

ユーザー登録をするしないは任意です。 ユーザー登録をすることにより、正規ライセンスを主張できるものと考えられます。