• 締切済み

年代の違いはどういうとき感じますか?

goonobakaの回答

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.1

>何10代の方が何10代の方への~ この文章を見たとき。 アラビア数字と漢字を混ぜて使うのか… 「何十代の方が~」って表記するのが普通だと思ってました。 世界中から閲覧できる場所に平気で書くとは驚きです。 パソコン世代ですね。

関連するQ&A

  • 漱石文集の発行年代の違い

    ご質問します。 漱石全集を読みたい(集めたい)と思っています。 各年代、特に1960年代と1990年代の違いを知りたいと思います。 書かれている内容は同じでしょうか?読むにあたり知りたいのです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 年代の違いによる初恋年齢の違いか

    こんにちは、りゅがくせいです。 日本の方に質問です。 日本に年代の違いによる初恋年齢の違いか、どうかききたいです。 年齢は教えてください。 お願いします。

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?

  • コートに年代による違いってある?

    ライナーの着脱可能なモッズコートが欲しいんですが、 店頭で中々見つからないためネットで探してみました。 そろそろ自分の年齢に合った洋服をちゃんと買わないと、 と思っていろんなサイトを見たんですけど、 対象年齢がわからなくて悩んでいます。 30代の人が「ingni」が好きと書いてある書き込みをいくつか見つけて、 「そうか。ingniというのは30代向けなんだな」と思って、 早速オークションで購入しようかなと思ったら、 その後ingniは20代までを対象年齢にしているのを知りました。 長く着るつもりなのでもっと年齢が上がっても着れるブランドを探そうと思うんですが、 モデルが若いか年配かに二極化しているように見え、 自分と同世代位のモデルが着ているサイトが見つけられません。 服だけの写真だとよけい若い子向けか、そうでないかがわかりません。 いろんな通販サイトを見ましたが、 若い子もそうでない人もモッズコートは着ているようです。(たぶん・・) それでもやっぱり若い子向けコートとそうでないコートってあるのでしょうか? デザインの違いとか? 自分の好みが20代前半で止まってるらしく、 いいと思ったものは全部20代前半位の子がモデルなんですよね。 通販会社にも年代による客層があるのでしょうか?

  • 好きな(戻りたい)年代を教えて下さい。

    特に"団塊"以降の世代の方に伺いたいと思います。 下記より、貴方の好きな(戻りたい)年代を、簡単な理由を添えて、選んで下さい。 1.'50年代以前 2.'60年代 3.'70年代 4.'80年代 5.'90年代 6. 2000年~ ※個人的には、ノスタルジーを覚える'70年代に一番惹かれますねえ。

  • 好きな(戻りたい)年代を教えて下さい。

    特に"団塊"以降の世代の方に伺いたいと思います。 下記より、貴方の好きな(戻りたい)年代を、簡単な理由を添えて、選んで下さい。 1.'50年代以前 2.'60年代 3.'70年代 4.'80年代 5.'90年代 6. 2000年~ ※個人的には、ノスタルジーを覚える'70年代に一番惹かれますねえ。

  • ふてぶてしい年代だなぁ・・と思うのは、私だけ?

    批判を覚悟で・・・。 60歳代~70歳前半くらいの男性(オジサン)ってなんだかふてぶてしくないですか~~。 数々の食品偽装(牛肉など)や事故米にかかわった社長や工場長と言われる人・・マスコミ見ていてるとこの年代のヒトは印象が悪いような気がします。   (もちろん、正確な年齢を知っているわけではないので推定ですが) 自治会行事など参加するオジサンも分煙とかゴミの捨て方とか、すぐに「まぁええやん、ねぇちゃん」ってごまかすし・・・。 仕事でかかわるヒトもこの年代の方はなんだか傲慢でふてぶてしい・・・。って思ってしまいます。 若いヤンキーっぽい見た目怖いお兄さんのほうが常識ある行動の時があります。    (もちろんみんなではないし、極論に走っているわけではないので誤解のないようにおねがいします。私の印象です) そう感じるのは私だけでしょうか・・・?

  • 年代別のカラオケ

    最近になって、幅広い年代の方とカラオケに行くようになったのですが、 年代が違うと分からない曲が多々あって盛り上がりに欠ける時があるのです^^; そこで、20代・30代・40代・50代の女性が歌うカラオケで最も多い曲を何曲か教えて欲しいです。 マスターできたら是非、その年代の方とカラオケを共にした祭に披露したいので、お願いします!

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • 地域性?年代性?職業性???

    通販などで「今ならアレとコレとついて4980円!!」なんてありますよね。 私はそういうの見たら「つけなくていいから安くしてよ」って思うのですが・・・ この考えは地域性なのでしょうか?それか年代性?はたまた主婦という職業性なのでしょうか? 皆さんどう思われますか?? 職業、年代、お住まいの地域など書いてもらえると嬉しいです。 私は大阪に住む20代後半、兼業主婦でございます。