• ベストアンサー

f-secure102個のスパイウェア・・・・

今まで、アンチウイルスソフトは、avestを使っていたんですが、最近f-secureがいいと聞いて試用版をダウンロードして、完全スキャンをしたら、 なんと!102個ものスパイウェアが検地されたと表示されました そんで、待つ事11時間くらい。。 なかなか、スキャンが終わらないので、中止してスパイウェアを駆除させました。 しかし、何故か「いくつかのアイテム(101)は駆除できませんでした。」 と出ました・・・ つまり、まだ、僕のパソコンは101個もスパイウェアが居るって事ですか?? だとすると、そうとうやばいことなのではないでしょうか?? そもそも、駆除できないって、じゃあ、どうすればいいんでしょうか? ご助言ください。 補足できることがあれば、受け付けさせていただきます。

noname#36501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

OS ブラウザ avest使用時のファイアーウォールソフト >>そもそも、駆除できないって、じゃあ、どうすればいいんでしょうか? どんなスパイかわかりませんが、心配ならある程度、最小限のデータを保存してからリカバリ=購入したときの状態にする スパイはもしやクッキーでは?クッキーなら削除すればいいだけ。 f-secureはマイクロソフトの防御ツールとけんかしなかったと思ったので入れてみては。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx

質問者

お礼

どうやら、windows defender は入れてありました。 回答有難う御座います。

質問者

補足

調べてみたら、駆除されなかったスパイウェアと定義されてるものは トラッキングクッキー(?)とかかれています。 >>スパイはもしやクッキーでは?クッキーなら削除すればいいだけ。 ここの部分を詳しく教えていただけませんか? アンマリパソコンに明るくないものでして申し訳ないです。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3

クッキーなら IE→ツール→インターネットオプション→Cookieの削除で削除できます。 ただし、クッキーは全て削除されます。

質問者

お礼

おそらく、無事解決しました・・・ thank you very much.

• AVENGER
回答No.1

スパイウェア対策なら、専用ソフトの方がいいと思いますけど。 SpybotとAd-Awareがお勧め。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

質問者

お礼

競合しませんか? 回答有難う御座います。

質問者

補足

参考サイトで、トラッキングクッキーの事を見ましたが、食う等良く分からない単語がありました。 是非トラッキングクッキーについて教えていただけませんか?