• ベストアンサー

DVD-RWの初期化

PCライティングソフトのB'sRecorder GOLD8を使っています。 DVDデッキのHDDに落としたドラマをDVDRWに焼きました。見終わったのでPCでデータ消去をしました。再度デッキでダビングをしようとしたらエラーになってしましました。デッキの会社に(ソニー)問い合わせをしたら、B'sRecorderで、ビデオ用に初期化?!をしてくださいと言われました。 分からず、問い合わせの電話をしても全然つながらないし・・・。 どうすればまた デッキでダビングできるのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 ソニーのHDDレコーダーで初期化出来ませんでしょうか?それが一番簡単かと思います。 ご参考に。

okura1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 中身の入っているRWならそのままデッキで初期化できましたが、空なので初めからデッキが読み取りません。 やはりPC処理でないと出来ないようです。 そのディスクに再度何かをPCで書いて、デッキで初期化をするなら出来るでしょうが・・・・。今回はそれでやっても、やり方があるなら知っておきたいし・・・。 また教えてください。<m(__)m>